ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

TOKYO八峰マウンテントレイル  スタート~ロード~トレイル入口

さて、当日。

murasakiさんから、

「最寄り駅からだと、始発でも間に合わない時間だって」

と聞いておりました。

3日前に、配車予約をするべく、タクシー会社に連絡。

なんとか、6社目で、来てくれることに。

 

起床 2時50分

タクシー乗車 3時50分

始発でも間に合う駅着 4時

始発 4時半

てな、感じで、ウルトラマラソン?ウルトラトレイル?

というくらい、ちょー早い時間にmurasakiさんと行動。

始発電車というのに結構混雑。

朝帰り(?)の人以外にも、結構人がいました。

 

途中の中野駅でトイレタイムを少し。

ようやく、高尾駅に6時半ごろ到着いたします。

ここで、さりーさん夫妻とばったり合流しまして、送迎バスに乗車。

と、ここまでは、非日常感に溢れておりまして、ファンランモード。

和気あいあいと談笑しておりますと、

さりーさん、昨晩、前回のおっさんマンガから編み出したペース表を、作ったとか。

f:id:momo20150410:20171226213021j:plain

 (さりーさんから拝借~)

 

 「やっぱり、目安がないとねー」

(え?ガチラン?)

いちおう、目に焼き付けて、目標タイムを覚えます。

(ん?すでに「目標」になっている?)

 

 

7時20分ころに、

スタート地点の「ゆうやけこやけ ふれあいの里」に到着。

寒いなか、意を決してトイレや着替えを始めます。

家で用意していたソフトフラスクの水が漏れていた、

なんてプチアクシデントも乗り越えて、スタートへ。

 

ここで、おっさんファミリーの方々と再度合流~

おっさん夫妻、さりーさん夫妻、すけさん、マックさん、だったと思います。

ここで、またトイレに行きたくなって、離脱したのがまずかった。

トイレから戻ると、なんともう、選手がスタートに並んでいて。

みんなとは別れた妻が待ってくれておりました。

みんなは前の方かな?最初のロードで追いつけるといいな。

 と、思っておりました。

 

さあ、号砲が鳴ってスタートです。

沿道に応援も結構いてくださって、テンション上がってきました。

しばらく走ると、10メートルくらい先に、

おっさん夫妻、さりーさん夫妻が見えてきました。

追いつくかな~

ふと、振り返ると、妻がいません。

(あれ?まあ、このままのペースを維持していれば、追いついてくるだろう)

 

しばらく走ると、ようやくトレイルの入口に到着したのか、

渋滞になっています。

f:id:momo20150410:20171226214829j:plain

この時点で、まだひとりぼっちとなっております。

後ろを振り返ると、とおくーに、

なんと、妻とおっさん夫妻が談笑している姿が・・・

いつの間にか、おっさん夫妻を追い抜いていたようです。

ちょっと離れた前には、さりーさん夫妻が見えます。

 

(このまま進んだらどうなるんだっけ?)

この辺から、頭の中がぐるぐると回り始めて、我に返り出します。

 

つづくっ