ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2018 小江戸 スタート ~ 吉見エイドまで

大会からちょうど1週間たちました。

日曜日は休日。月曜日から出勤。

月曜日はさすがに、パソコンの画面を見ながら寝落ちしかけるほど、

疲労がマックスでした。

1週間休足しまして、どんよりとした疲労感は残っていますが、

痛いところは特に無く、体重や体脂肪率も平常の数値に戻ってきて…

今朝、ランも再開いたしました。ウン、大丈夫だと思います。

 

さて、小江戸91キロ。振り返ります。

 

始発電車で2回ほど乗り継いで、6時50分に川越市駅に到着。

途中の乗換駅でトイレを済ませました。

セブンにも寄って、総菜パンなどを調達。

駅のホームには、ランナーがわらわらと歩いていますが、

その時点で、ヘンタイの匂いが、ほのかに漂っている(笑)。

 

7時過ぎにスタート地点に到着。

2階の着替え場所に行くと、トラさんが先にスタンバイされており。

「おはようございま~す。早いですね。」

「さりーさん達と一緒に来ましたよ~」

トラさん、既に準備は出来ていて、スタート前の瞑想?

さすが、ベテラン通しランナーは違う!どっしりしてる!

なんか、試走にちょっと行ってきます!みたいな雰囲気!

 

そそくさと準備を終わらせ、荷物を預けにいきます。

さりーさん夫妻、トラさん、40おやじさん、ごいちさん、

おうまさんや、ばんさん。

初めましての方も多くて、ご挨拶しつつも写真撮影!

f:id:momo20150410:20180310150337j:plain

そんなこんなで、開会のあいさつの話も半分くらい聞き流し、

ワイワイと談笑してたら、アッという間にスタートです。

沿道の応援の方々ともハイタッチをしながら、でも、

結構なスピード?で小江戸のメインストリートに出てきます。

f:id:momo20150410:20180310161621j:plain

 

お店はどこもやっていない(当然ですが・・・)。

朝のひんやりとした空気の中、ちょうどさりーさん達と合流して、

談笑しながら進んでいきます。

1週間前の東京マラソンの話とか、その他もろもろ・・・

伊佐沼を左折すると、

f:id:momo20150410:20180310155936j:plain

 

f:id:momo20150410:20180310155953j:plain

f:id:momo20150410:20180310160008j:plain

富士山や、越生の山々が一望できます。

いーい天気!気持ちいー!なんもいえねー!

 

しばらくすると、ファミリーマートが左手に。

そこで、さりー夫妻と別れて、トイレタイム。

何も買わずにトイレだけ。

試走でも慣れた(?)このパターン(笑)

いえいえ。代表で一人買い物している(ハズ)。

ここで、羽織っていたシャカシャカを脱いで、Tシャツになります。

ここまで7キロ。

結構暑くて、汗もかいてきました。

 

入間川を渡り、長ーい一本道を進んでいきます。

ここで、ヨメがおっさんTシャツのメンバーに声をかけられました。

その方をおっTとは気づかずに抜いたところ、

「さいとうさん!」と声をかけられたとか。

「ナイスおっさん!」聞きまつがいです。

(ワタシ、さいとうさんじゃないしな~)

とナゾにつつまれながら、しばらく進んでから、気付いたみたいです。

その方まで戻って、「ナイスおっさん!」しなおしました。

後で書くつもりですが、ホントにおっさんファミリーの方々が多くて。

あと、このあたりでも、小江戸大江戸の通しゼッケンをつけた、

裸足ランナーさんも複数みかけました。

路面が荒れているからなのか、ジグザグに歩道を進んでいて、

時には路肩の白線や、縁石の上を走っているランナーさんです。

絶句するしかありません。

(ヘンタイの中のヘンタイだ・・・)

 

10キロを超えたあたりで、平成の森公園に到着。

ここで、ちょうどトイレを済ませた、さりー夫妻と再合流。

一緒に進んでいきます。

まだ、みんな元気です。

f:id:momo20150410:20180310160132j:plain

 

 

 

写真はありませんが、「さくら堤」と言って、

桜の並木の土手道も走りました。

「変化があって、楽しいよねー」

小江戸は、ずーっと単調だって聞いてたけど、

そんなことないんじゃない?」

(←多分ダマされている)

てな会話も織り交ぜながら、進んでいきます。

 

楽しい間も束の間・・・って感じるほど、あっという間に

最初のエイド、「吉見エイド」(21キロ地点)に到着です。

10時33分 (平均ペース キロ7分10秒)

エイド食  クリームパン、あんぱん、ピーナツパン

ドリンク  いろいろ

トイレも済ませて、朝セブンで調達した玉子ロールを

半分いただきます。

(うん、美味い)

まだまだ、絶好調な雰囲気です。

 

 

 

さあ、行くかと、エイドアウトしたところで、

さりーさん夫妻が、なにやら、険しい顔つきです。

「夫が、股関節が痛いって。先に行っててー」

「え?分かったー。無理しないで~」

そうなんです。

お二人は小江戸大江戸に出場。

つまり、通しですから、まだ10分の1しか来ていません。

(調子よさそうな旦那さんだから大丈夫だろう。)

心配しつつも、自分たちのペースで先に行くことにします。

 

 

つづく