ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2018 小江戸 ゴール~最終回

すっかり、ごぶさたしてしまいました。

 

レポ再開します。

ゴールしたと言っても、

やることやらねば。

タッチ装置に、最後の「きゅぃーん!」

 

ゴールゲートで、二人で。

ハービーさん、ようなしさん、小梨さん、ありがとうございました!

 

f:id:momo20150410:20180327130343j:plain

f:id:momo20150410:20180327130629j:plain

 

しばらくすると、さりー夫妻も、到着して。

 

f:id:momo20150410:20180327130838j:plain

 

でも、こちらは終了ですが、さりーさん達は、

やっと、小江戸パートが終了しただけ、という。

さりーさんは笑顔ですが、ぱぱさんの笑みが薄ーいのは、気のせい?

 

他にも、通しのランナーさんが続々と到着してきたんですが、

なかには、「ウォームアップ終了~~」なんて

つぶやきながら到着するツワモノランナーさんもおりましたよ。

 

ここで、ワタクシ達は、いったん蓮馨寺を離れて、お風呂へ。

10時からの大江戸のスタートをお見送りする計算。

着替えに向かうさりーさん達と握手を交わして、健闘を祈ります。

あ、そうそう。

ヨメが持ってきたエアーサロンパスを、

「使わないから、使って~!」

と、まるでバトンをつなぐ(?)

いやいや(一緒に走ってきたんだから)、

お守りを託す!

みたいな感じで、さりーさんに差し上げておりました。

(美しい!)

 

 

お風呂のゆーゆーランドには、9時過ぎに到着。

90キロ走った割には、ロボット歩きにはなってませんでした。

一枚ずつウェアを脱いで、と。

でも、あまりゆっくりできません。

10時スタートといっても、さすがに15分前くらいには、

蓮馨寺に戻らねば…

 

湯舟に浸かりはするものの、トロトロと溶けてはいかずに、

今日の疲れを癒します。

 

さささと、着替えて、待ち合わせのフロントへ。

ほどなくヨメも出てきましたが、

なんだか、顔色がよくない。

「ごめん。ちょっと横になるね」

空きっ腹に風呂で、軽く貧血になった様子。

「無理しないで」と言ったかどうかは分かりませんが(笑)、

待つしかありません。

 

10分くらいで、立てるようにはなりました。

その足で、蓮馨寺へまた戻っていきます。

 

あと10メートルくらいで到着、ってところで、

 な、なんと!

大江戸出場とおぼしきランナーさん達が、ゾロゾロと、

スタートしていくではありませんか!

あれー?

時計を見ると9時45分。

スタート時間が繰り上がったのかな!?

まさか!

大江戸スタートに間に合わず!

 _| ̄|○

 

 

ボーゼンとしながら、とぼとぼと蓮馨寺の境内へ。

テーブルに座り込んで、放心状態です。

ふと、気付きます。

アレ?ハービーさんは?ようなしさんは?

そこで、ランナーさん達が向かった先を見に行くと、、、、

集団がまだいる!

そうなんです。

大江戸のスタートは、境内ではなくて、

街中からだったんですね。

なので、スタンバイ中の大江戸ランナーさんが

 まだそこにいたんです!

 

とにかく、ホッとしました。

 

そこで、

みなさんと会えました!

 

f:id:momo20150410:20180327134331j:plain

f:id:momo20150410:20180327134444j:plain

 

みなさん、とてもテンション高くて、

いよいよ始まるんだ!てな感じで。

半日前のワタクシたちを見ているようでした。

 

いや~ホント会えてよかった~~

 

約10分くらいでしたが、

これから113キロのナイトランに挑まれるナイスおっさんな

方々にエールをお送りしまして。

 

スタートも、ハイタッチで見送って。

 

その後、蓮馨寺に戻って、

ようなしさんが用意してくれた「おかゆ」をいただきながら、

ハービーさん、ようなしさんたちと余韻に浸る談笑。

おかゆが、体にやさしい。

ついでに、

エイドに僅かに残っていたカップラーメンもいただきました。

 

 

終電に間に合うために、

22時58分の川越市駅発を目指して、

とぼとぼと歩いていきます。

ようなしさんとは、蓮馨寺でお別れ。

ハービーさんはゆーゆーランドにお泊まりなので、

道の途中でお別れしました。

 

駅の手前のローソンで、

ビールとチーズカレーまんをお買い上げ。

(ホントは肉まんが食べたかったのですが)

 

f:id:momo20150410:20180327142154j:plain

 

 

スイカを出して気づいた!

あれ?

スタートしてから、ココが初めてのコンビニ?!

そうなんです。

昨日、コンビニエイドに寄るため、

スイカに5000円ほどチャージしておいたんですよね。

まったく、使わないで、そっくりそのまま残っている!

結局、小江戸91キロ、寄ったエイドはオフィシャルエイドのみ!

試走の時は、いっぱい寄ったんだけどな……コンビニ...(泣)

なんか、ストイックなイメージしか残っておりません。 

 

そんなこんなで、

今も懸命に走っているだろう、通しのランナーさんを想いながら、

電車の中で、プシッ!と

乾杯!

 

f:id:momo20150410:20180327142249j:plain

 

ご一緒していただきましたみなさん、

応援していただきましたみなさん、

ありがとうございました!

 なんとか、初ウルトラ?

完走出来ましたーー!

 

 

 

 おわり