ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2018 かすみがうらマラソン~最終回

え~!

なんで、ここにいるの~っ!

35キロって言ってたんじゃ~!

 

えぇ。

最も、心が折れそうな、

いやらしい場所にいたのです。

(味をしめたにちがいない・・・笑)

 

とはいえ、

このときばかりは、笑顔で。

「ありがとう!」

ほとんど作り笑顔なのは内緒です。

f:id:momo20150410:20180505153921j:plain

 

 

 

 

フルマラソンの35キロ~40キロ区間は、最もキツイのです。

調子よければ、みるみるランナーさんを追い抜けるのですが、

今回は、逆にどんどん追い抜かれていく、精神的にもきつい。

 

この区間の道路は、道幅も広くないので、

自動車の制限速度は時速40キロとなっており、

ところどころに、40キロ制限の標識があります。

まだ36キロとか37キロしか到達していないのに、

あまりの苦しさに、それが40キロ地点の大会表示に見える!

「よし!もう40キロだ!」

よく見ると、標識で。

_| ̄|○

 

何度も見間違えました。

幻覚?

 

そんなワケないのにねぇ。。。

 

40キロ地点のエイドステーションが近づくと、

スタッフが大声で、

「ローストビーフありまーす!!」

「ローストビーフとってくださーい!!」

(ん?ローストビーフ?うまそうなエイド食だ!)

 

「スポーツドリンク」を「ローストビーフ」に

聞き間違えるというミス。

そんなワケないのにねぇ。。。

もしかして、幻聴?

 

40キロを超えたあたりで、ショートスライド区間に突入します。

ここで、またもや、おばやんさんがいてくれていました。

「しっかりしなさい!」

と、ゲキを飛ばされて。

なんとか、気持ちだけは切らすまい、と。

 

あぁ。もう、歩きたい。

でも、歩きたくない。

あと、もう少しなんですが、なかなか進まない。

「ナイス、おっさん!」

そうなんです。

今度は、10マイルを終えた、ちょこさんが待っていました。

 

とにかく、一歩一歩前に進めば、ゴールできる!

自分に言い聞かせて。

ボロボロです。

f:id:momo20150410:20180505155431j:plain

 

一方、

・・・前向きです。

f:id:momo20150410:20180505155507j:plain

 

そして、ついに、

ゴーーーーーーーーーーーーール!

燃え尽きた・・・

f:id:momo20150410:20180505155617j:plain

 

結局、4時間5分でゴール。

 

かたや、妻は、

3時間56分。

安定のサブフォーでした。

 

 

 

今回は、スタートからゴールまで、

お互い姿を見ることがない、という

近年稀に見る単独レースでした。

前半だけでも、並走できていれば、

安定したペース運びで、

後半の撃沈もなかったかも。

まあ。夫婦で走るってのは、ズルい。

改めて身に染みたレースでした。

 

 

一言だけ言わせてください。

「人生最大の痛みは、どこにいったんだ~~!」

 

 

 

さて、ゴールした後は、

ひとっ風呂あびて、

お待ちかねの打ち上げです。

ハービーさん、お店の手配ありがとうございました!

どんなに撃沈しても、打ち上げは最高に、盛り上がり。

「やっぱ、フルはキツイよね~ウルトラの方が楽しいよ~」

普通の感覚ではありえない感想を言い合うのも、また楽しく。

 

 

f:id:momo20150410:20180505160847j:plain

 

f:id:momo20150410:20180505160923j:plain

 

 

かすみがうらマラソン

なぜか、エントリーしてしまうマラソンです。

いや~きつかった!

f:id:momo20150410:20180505161520j:plain

おばやんさん、ビッグカツをありがとう~!

 

 

 

 

おわり