ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2018 信越五岳トレイルレース110Km 完走しました!

よく考えたら、ゴールした日付はまだ昨日。

なんとか、制限時間の22時間以内に

ゴールテープを切りました!

ゴールしたのは夜中の3時頃。

宿に着いて、ベッドに入ったのが、6時。

起床8時で、11時からの表彰式へ。

寝不足と全身筋肉痛が、今のところのダメージです。

積極的にエイド食を摂ったおかげでしょうか、

内臓系のダメージはあまり感じられず。

やはり、胃腸は大事ですね。

 

 

思っていたより、キツくて厳しいレースになりました。

ペーサーと合流する手前の、

吊り橋で、まさかの30分待ち!

(後ろは更に広がっていたようです)

そして、

西登山入口以降の、泥んこ祭り!

体力を消耗して、

走らなきゃいけないところ、走りたいところで

思うように走れない!

過去のレース経験の中で、

距離も最長ですが、

キツさも最高のレースでした。

 

心折れそうになりながらも、

潰れずに、

寝ずに、

引っ張ってくれたペーサーの存在が

ありがたく。

 

ソロで走るパートが、63キロ。

二人のパートが47キロ。

ペーサー制度のあるレースは初めてでしたが、

お互いの、強いところや弱いところが

改めて分かったりして、貴重な体験でした。

 

 

霧の中のナイトランも初体験。

参加賞でいただいた

トレイルバターも初体験。

(ジェルで飽きた頃にちょうどいい!)

あと、思いもよらないところで、幻覚も!

 

 

やっぱり、石川さんと地元の方々、

そしてボランティアの方々の

想いが詰まった大会。

濃厚な3日間を、少しづつ思い出しながら、

詳細は、次回から。

f:id:momo20150410:20180918215518j:image

f:id:momo20150410:20180918215614j:image

 

f:id:momo20150410:20180918223014j:image