ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2019 大江戸ナイトラン その3

あれから、3週間がたちました。

ようやく、疲れが、抜けてきた感じです。

 

さて、レポの続き

さっそく参りやしょう~

 

スカイツリーからは、既に試走済みの区間

そして、次のチェックポイントは、浅草寺

 

 

f:id:momo20150410:20190317133753j:plain

煙も浴びて、と、完走祈願(笑)

 

ここで試走でチェック済みの

トイレに行きます。

キレイで、しかも広いので、

ここは寄っておこうと

会った時から(笑)決めていました。

まずはお友達からお願いしますっ!(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20190317133836j:plain

 

まだまだ、みんなでワイワイと。

 

 

f:id:momo20150410:20190317133909j:plain

 

 

そして、次のチェックポイント

鳥越神社。

f:id:momo20150410:20190317153509j:image

 

 

直後の

私設エイドで

アルコールをお勧めされましたが、

(うっ!飲みたいっ!)

誘惑を断ち切り、先に行きます。

信号待ちしていると、

とにこさんと、隊長が、

ご満悦なピンクカラーな(笑)顔色で、遅れて合流。

「アルアルいっちゃいましたね(笑)」

 

 

 

このあたりで、

昨晩から続いていた、

シューズの中の小石のような痛みが

増してきており。

脱いで中を見ても小石はさっぱり現れません。

↑ まだやってます(笑)

 

どうやら、紐をキツ~く締めすぎていたようで、

緩めにしたところ、痛みは治まりました、

とさ(^_^;)

 

そんなこんなで、

東大赤門前の私設エイドに到着。

ホント、豪華なエイドで、

みそ汁やら、オニギリやら、

フルーツやら、

たっぷりといただいてしまいました。

 

 

f:id:momo20150410:20190317161224j:plain

 

 

隊長、疲れてんな~(笑)

隊長の疲労感と

差し光とのコントラストが絶妙な

お気に入りの写真です。

 

 

エイドを出たところで、

夜間パートの防寒目的で着ていた

上下のシャカシャカを脱ぎ、

頭も、バフからサンバイザーに切り替え~♪

 

身軽になって、ズンズンと進んで参ります。

 

王子駅を過ぎますと・・・

じぇっとさんエイドの手前で、

こうめさんファミリーが待ってくれていました!

 

f:id:momo20150410:20190317161310j:plain

 

 

f:id:momo20150410:20190317161448j:plain

ありがとう!!

 

 

そして、じぇっとさんエイド!

味噌きゅうりと、リポDをごちそうになりました。

味噌はじぇっとさん、

リポDはゴルゴさんの差し入れです。

じぇっとさんは無念の制限時間切れ。

ゴルゴさんには、来年是非っ!!

とお声かけして、エイドアウト。

 

f:id:momo20150410:20190317161520j:plain

 

 

f:id:momo20150410:20190317161538j:plain

 

 

 

そういえば、

夜明けくらいから、ノドが痛くなってきていて、

(風邪かな~?)

なんて、思っていまして、

特にリポDは助かりました。

 

 

 

 

 

環七に入ったところで、

セブンにピットイン。

15分ほど小休憩です。

ようかんとピザまんを投入。

 

ここから、徐々にグループ走の

ペースが落ち始めました。

普通に走っているつもりでしたが、

ふと後ろを振り返ると、

ワタクシ一人だけ独走していたり、と(笑)

 

さすがに80キロを超えてきていますので、

みなさんお疲れのご様子。

 

ここから浮間舟渡駅あたりまでは、

ぼんやりと、でも疲れを感じている状態でした。

 

すると、しばらく後方に位置取りしていた

ろっしさんが、

「ちょっと、足首が痛くて、ヤバい。

先に行ってて」

最初は信号で待ちながら、

なんとか一緒に進んでおりましたが、

ずーっと引っ張ってくれていた

大江戸マスターろっしさん

無念の離脱です・・・

 

 

高島平エイド(87キロ)

に到着すると・・・

 

 

f:id:momo20150410:20190317161619j:plain

 

 

f:id:momo20150410:20190317161647j:plain

 

 

ナオさん!

応援に来てくれてありがとう!!

 

 

f:id:momo20150410:20190317161711j:plain

ロキソニン使用前の隊長!

 

 

 

エイドでは、

カレーパスタとソーセージ

をいいただきましたが・・・

おかわり!!

というほどの元気がなかったです。

唯一の後悔は、カレーパスタのおかわりが

できなかったこと・・・かな(笑)

 

 

 

 

 

ここでは、

さりーさん夫妻が休んでおり、

ようやく追いついた感じです。

さりーさんはマッサージを受けていて、

その傍らの縁側で、

しみじみと遠い目をして休んでいるぱぱさんでした。

相当お疲れのご様子。

「通し」って・・・

 

 

緻密に時間を読んでおらず。

次の秋ヶ瀬エイドの関門14時35分までは、

あまり時間がなさそう!

との、周囲の声で、

とにこさんが、「先に行ってる!」と。

つられるように、ワタクシ達夫婦も

滞在時間10分ほどで、エイドアウトいたしました。

 

 

エイドではトイレに行けなかったので、

土手前最後のローソンではなく、

早めにコンビニにイン!

ここでは、トイレと、

豆乳を投入!(泣)

 

その間に、

だ~まえさんや、隊長、さりー夫妻に

先行されていたみたいでしたが、

河川敷で合流しました。

 

 

f:id:momo20150410:20190317161800j:plain

 

f:id:momo20150410:20190317161949j:plain

 

 

f:id:momo20150410:20190317162008j:plain

 

 

すると・・・

なんだか前方に見覚えのあるシルエット!

「神?」「アニキ?」

 

f:id:momo20150410:20190317161842j:plain

 

おばやんと、みほさん、が

「おっピヨ」姿でカツを入れにきてくれていました。

 

f:id:momo20150410:20190317161904j:plain

 

ホント、みなさんの

応援に助けられています。

 

 

  

 

ここからは、

ロキソニンを注入した隊長が爆走。

(キロ5分は切っていたかと)

 

それを追いかけるワレラ夫婦。

少し後方に、だ~まえさんと、とにこさん&おばやん&みほさん

てなフォーメーションで、

心躍る、いや、心折れる河川敷を突き進んで参ります。

高島平エイドから約12キロ。

なんの変哲もない距離ですが、

変わらぬ景色と暑さで、意識が飛ぶような気がしてきます。

 

そして、なんと!!

迂回路に入ったのはいいものの、

そのまま曲がり角を見失い、

コースロスト!

前方にいた他のランナーが振り返ってきて、

「コース間違えてますよね!

だって、(左に見えるエイドを指して)あれはエイドですよ」

(え~!そうなの~っ!)

あわてて、逆方向に距離を稼ぐエスケープルートな

あぜみちを進んで、なんとかコースに復帰。

そして、最終エイド「秋ヶ瀬エイド」に到着しました。

 

 

f:id:momo20150410:20190317134102j:plain

 

ここでは、

にゅうめん、プリン、などなどをいただきまして、

英気を養いました。

 

 

f:id:momo20150410:20190317134002j:plain

↑ あれ?ロキソニン使用後の隊長がかたわらに・・・ 

 

こあしすエイド以来、ひさびさに、座り込んで、

足裏をもみもみもみ、とマッサージ。

結構ほぐれて、リフレッシュできました。

普段はやらないんですが、思いつきでやってみました。

予想以上に効果あり。

 

おばやん、みほさん、

ここまで応援ありがとう~!!

 

 

98キロ地点。

あと、残り約15キロ。

いよいよ大詰めです~~!

 

 

 

 

 

つづく