ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2019 阿蘇ラウンドトレイル ~ 最終回

阿蘇から、2か月が過ぎ、

すでに3か月目。

長かった・・・・

ようやくレポも終了します。

 

うすーい記憶と、

かなり美化されてしまった記憶を頼りに

書いています。

 

 

f:id:momo20150410:20190713152314j:plain

 

ゴールテープを切った直後、

目の前にいたスタッフさんが、

「撮りますよ~」

と言って、自分たちのスマホで撮ってくれました。

疲れも吹き飛んでいた、お気に入りな写真です。

 

今気づきました。

レッドカーペット!!

主催者の粋なはからいに感動です。

2か月たってるけど(笑)

 

 

ゴールで振舞われていました

阿蘇ミルクで乾杯!! 

 

f:id:momo20150410:20190713152435j:plain

 

とても冷たくて、おいしい!!

2日間走り続けてきたこともあって、

今までの人生で一番おいしい牛乳でした。

 

 

喉を潤した後は、

カレー!! 

 

f:id:momo20150410:20190713152451j:plain

 

ロングレースの後のカレーは、

鉄板です。

結構スパイシー!!

完走の嬉しさも、絶妙なスパイスです。

やられていた胃でしたが、

美味しくいただきました。

 

 

f:id:momo20150410:20190721205420j:plain

 

 そして、なんと!!

 

ゴールエリアに、

ゴイチさんがいらっしゃっていました!!

 

 

f:id:momo20150410:20190713152415j:plain

 

ゴイチさんの存在が

遠い阿蘇の地で、

とても心強かった!!

 

「ありがとうございました!!

素晴らしい大会ですよね!!」

「ぜひ、来年も、九州に来てください!!」

「ゴイチ さんも、川越にいらしてください!!」

「ももさん達だけでなく、他の方々も連れてきてくださいね!」

 

な~んて、やりとりをしつつ、

再会を誓い合ったのでした。

 

 

預けた荷物を受け取って、

簡易シャワーでひとまずサッパリしました。

シャワーのお湯も、もちろん阿蘇の天然水?

浴びながら口に入ってくる水が、とても美味しかった!

 

 

予約していたバスに乗り込み、

空港へ。

そうなんです。

ホントは後泊できれば理想なのですが、

さすがに3日を超えて家を空けるわけにもいかず。

その日の内に、東京へ帰ることに。

 

 

空港では、待ち時間を利用して、

失われた栄養の補給!!

 

f:id:momo20150410:20190713152525j:plain

 

 

f:id:momo20150410:20190713152547j:plain

 

熊本ラーメンを堪能!!

トンコツスープが身体に滲み渡りました~

 

あ。

お土産も、ちゃんと買いました。

3日前に、下見して、めぼしをつけていたので、

頭を使わずに、タンタンと買いました(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20190721213905j:image

 

阿蘇に別れを告げて・・・

 

f:id:momo20150410:20190721213900j:image

 

空の上では・・・

爆睡!!

 

さすがに疲れました・・・

翌日、よく出勤できたな・・・(笑)

 

 

 

 

いろいろありましたが、

今振り返ると、濃密な3日間でした。

絶景がつらさを癒してくれる稀有な大会。

もっと緻密に準備すればよかったな。

前日アルコール飲みすぎた(笑)

前日焼肉食べ過ぎた(笑)

ペース表は、マジメに、作り方考えないと・・・

 

 

 

来年は・・・

もうお腹いっぱいです(笑)

ただ、今年で3回を数えたこの大会。

年々距離を伸ばしていて、

数年後には100マイルにする構想があるとか。

そうなったら、挑戦したくなるかも・・・

いや、ないない(笑)

 

 

 

おわり