ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

抽選

え~。

一昨日、

UTMFの二次抽選の結果発表が

ありました。

 

昨年の10月に、夫婦で応募。

2400人の定員に対して、

応募者数は、3800人。

倍率1.6倍。

 

妻は、当選。

ワタクシ、落選。

ありゃ! 

 

 

で、

12月に、二次募集が告知されました。

残された枠は、200人。

1月に締め切られたところ、

二次に申し込んだのは、1139人。

なんと!

6倍近い倍率。

確率は15%くらい。

 

いや、これは、

当たる気しないでしょう!

1.5倍くらいなら、希望も持てますが、

6人に1人(泣)

 

実は、5年前の2015年STYに

ワタクシ、ソロ参戦したことがあります。

その時は、

妻にサポートしてもらってましたので、

「今回はちゃんとサポートするよ!」

と、しっかりサポート宣言。

 

まぁ。もちろん、二人で出走した方が

いいに決まっているんです。

ロードはソロでも強い妻。

でも、さすがに山の中は、こころもとない…

でも、こればかりは抽選で、

どうしようもないからねぇ。

 

 

そして、発表の日。

あまり希望を強く持っても、

落選した時のショックも大きくなるばかり。

なので、頭の中では、

どうせ落選するだろう、と。

意外と小心者です(笑)

 

 

で、2月14日。

発表の正午から、3分くらい経って。

スマホを手にとり。

 

10月に落選した時は、

アプリを開いた段階で、

大会名が、グレー色に反転してました。

 

二次抽選は、と。

 

f:id:momo20150410:20200215221559j:plain

 

あれ?

グレーになってない(←落選と決めつけてる)

まだ発表前かな?

 

なにげなく、二次抽選をタップすると・・・

 

f:id:momo20150410:20200215221719j:plain

 

 

 

 

 

ん?

 

 

おぉーーーっ!

当たってました!

 

奇跡が起きました。

東京マラソンも10年連続で落ち続けているのに、

(1回も当たったこと無し)

ここぞの時に、当たりました!

もう、東京マラソン当たらなくていいや!

あ。

東京マラソンも当たって欲しい・・・(笑)

 

いちおう、

昨日の朝も、マイページを開いて、

夢でなかったことを確認。

大丈夫でした(笑)

 

 

と、いうわけで、

今年前半の勝負レースは、

UTMFに決まりました。

挑戦のチャンスを与えてくれたことに

感謝です。