ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2020 大江戸ナイトラン 成願寺~おしなりエイド(66.5キロ)まで

成願寺エイドを出発。

冷えてきたので、上着を羽織りました。

 

清水橋の交差点を左折したところで、

嬉しいことに、

同級生のsukeさんが応援ランで

逆走してきました。

 

f:id:momo20150410:20200223032131j:plain

「トラは弱ってる!」

「パパさんは元気だ!」

などなど叫んでおりました(笑)

元気もらったよ。

もも「二次抽選当たったから、MFも応援頼むよ!」

もも「応援のために100マイル走って来るんでしょ?」

ヒゲ「いや、それは自転車だから・・・」

もも(自転車でもオカシイからね・・・)←心の声

 

 

いちおう、

MFの応援は、

自走で来るよう、頼んでおきました(笑)

 

都庁に着きました。 

f:id:momo20150410:20200223032621j:plain

賑わってる感じが嬉しい。

 

f:id:momo20150410:20200301191112j:plain

 

f:id:momo20150410:20200223032756j:plain

 

 

 

f:id:momo20150410:20200223032921j:plain

 

なんか、街灯が増えたのかな?

やたら明るい気がします。

 

 

 

f:id:momo20150410:20200301191945j:plain

そして、代々木駅前。

試走で、間違えた場所です。

道順を確認して進んでいきます。

 

 

f:id:momo20150410:20200223035810j:plain

新国立競技場。

千駄ヶ谷の駅前にも、

道脇で応援してくれていた方が

いたなぁ

深夜なのに・・・

きっと誰かの応援なんだと思いますが、

それでも元気を貰えるレースです。

 

こうめさんが、

水分が切れたので、調達したい、と。

このあたりの自販機で買おうとしたら、

なんと500mlペットボトルが200円くらいしたのかな?

「観光地価格だ・・・(笑)」

ということで却下!

結局、直後の246沿いのコンビニで調達しました。

ワタクシは、缶コーヒーを調達。

今回は、毎度のコンビニで、

缶コーヒーばかり飲んでましたね。

それも、あま~いやつ。

普段はブラック派です(笑)

 

 その先の、

新「眠りの壁」!!

 

f:id:momo20150410:20200301192100j:plain



ずっと走っているのが

ツラくなってきました。

 

 

f:id:momo20150410:20200301192132j:plain

 

六本木の地下道は、

歩きポイント。

休める。嬉しい。

 

エスカレーターの段差を利用して、

みんなで、

ふくらはぎをストレッチしてました。

 

地下道から出たところで、

東京タワーがまぶしく見えました。

前回は真っ暗だったので、

これは、嬉しいサプライズ。

 

トレランで景色に癒されるものですが、

夜間走では、灯りに癒されるのですね。

 

 

f:id:momo20150410:20200301183424j:plain

そんな、東京タワーで、

お約束のドーン!!

 

 

f:id:momo20150410:20200301192316j:plain

タワーの手前の私設エイドでは、

みそ汁をいただきました。

 

 

 

f:id:momo20150410:20200223045055j:plain

チェックポイント!

ノッポンのあった場所は、

工事されていました。

たぶん、復帰は絶望的なような・・・

 

信号がやっぱり多いです。

そんな中で、

隊長が転倒!

ささっと前回り受け身をして、

ダメージを最小限に抑えていました。

「さすが!」

隊長、柔道経験者だったっけ?

 

 

 

だいぶ疲れてきたかな・・・

 

f:id:momo20150410:20200223053752j:plain

チェックポイント!

ようやく50キロ超えました。

まだ半分・・・

 

 

  

名前の無い交差点を左折するところで、

その力強い背中に見覚えのある

通しの選手が・・・

 

f:id:momo20150410:20200223054807j:plain

成願寺エイドを先に出発されていた

晴れ男さんでした!

 「速い!もう追いつかれた~」

いやいや。

晴れ男さんこそ、力強い走りでしたよ。

 

 

 

大手町のあたりで、

明るくなってきました。

 

6時06分

ほぼ目標通り、

小伝馬町のチェックポイントに着きました。

 

 

f:id:momo20150410:20200307172927j:plain

コロナの影響で、

中止となったエイド。

青空エイドにしてくれていました。

オニオンスープが美味しかった~

 

 

f:id:momo20150410:20200307160043j:plain

隊長は、腰の調子が悪そうだ。

 

ここで、初めてザックを下ろしました。

ライトをしまいました。

 

 

ところで・・・

走っている間、

何を補給していたのか・・・?

ブログを書いている今、

まったく思い出せません。

コンビニも寄ってないし。

トレイルバターは、妻に預けちゃってましたし。

あ!

私設エイドでもらったチョコとか飴とか

を思い出した時に食べてたかな?

 

うーむ。まずい。記憶が・・・(笑)

レポを早く進めねば(^_^;)

 

 

小伝馬町エイド

滞在時間は13分ほど。

 

ここから、

通しのアカネコさんたちと一緒に。

隊長からは、

キロ8分でいいよ、と言われていたんですが、

どうしても

キロ6分30秒くらいになってしまい・・・(^_^;)

隊長から、たびたび

「ハエーよ!」

突っ込まれる有様・・・

ごめん(笑)

 

 

各自トイレに寄ったり、

だーまえさんが他の選手のチップを拾って爆走したり、

ワリとバラバラになったりしてました。

 

 

f:id:momo20150410:20200223065414j:plain

チェックポイントの勝鬨橋で、

集合!!

 

f:id:momo20150410:20200223065429j:plain

 

大江戸組に、

通しのアカネコさんが加わって、

楽しくなってきました。

いや、違う!!

と、みなさんからツッコミが入りそうです。

それぞれが、足の痛みを抱えてくるころ。

信号待ちの間は、

股関節のストレッチをしながら、

地球の裏側の人たちと

交信する回数が増えてきたような(笑)

 

妻も、この時点では、両脚が痛くて、

でも、言い出せない状態だったそうです。

ワタクシ?

思っていたほど悪くはなってなく、

騙しだましな感じでした。

 

f:id:momo20150410:20200223065433j:plain

 

やっぱり、

陽が出てくると元気になります。

f:id:momo20150410:20200223065510j:plain

 

すると、前から、

マスターのろっしさんが、逆走の応援ラン!!

これは嬉しかったなぁ

まさにビッグサプライズでした。

何か足りないな、と感じていたのは、

ろっしさんの存在でした。

前回は、

細やかなフォローが流石な

マイスターが引っ張ってくれていたんだな、

と、力不足を感じておりましたよ。

 

 

 

f:id:momo20150410:20200301183414j:plain

 

 

月島を過ぎて、

そろそろ、おしなりエイドの到着時刻

が気になりだしてきました。

おしなりエイドからは、

前回と同じコース。

なので、

前回の到着時刻は8時くらいでしたから、

同じくらいの時間には着いておきたいところです。

 

f:id:momo20150410:20200301183337j:plain

 

と、

そんなときに、

40おやじさんと合流。

 

f:id:momo20150410:20200301183313j:plain

40おやじさんは通しのランナー。

極限のお疲れなハズなのに、

とても元気そうでした。さすがです!

 

f:id:momo20150410:20200223081209j:plain

 

スカイツリーロードまでやってきました。

 

と!

前から、

さぷりさんとホヌさんが逆走応援ラン!

 びっくりした~

 

f:id:momo20150410:20200301183403j:plain

 

ありがとう!

大きな元気をいただきました。

 

 

 

8時08分

おしなりエイド(66.5キロ)到着。

 

目標の8時は超えましたが、

まぁ、まずまずなペースです。

 

f:id:momo20150410:20200307163802j:plain

 

 

 つづきます。