ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

スパトレイルも中止!なので、溜めていたネタを少々。

エントリーしていたレース、

UTMFの中止の報に引き続いて、

スパトレイルも中止が確定。

f:id:momo20150410:20200405160535p:image

 

残るは、7月のおんたけ100のみ。

長期戦を覚悟しなければならない情勢ですので、

開催は難しい判断だと思います。

 

いろいろな面で不安が絶えない状況です。

気がつくと、

・外で飲んでない分、家飲みの酒量が増えた

・手洗いの時間が人生最長、丁寧になった

その他いろいろと影響は数しれず。

ランも、

家の前のロードの往復、10キロも走ればいい方かと。

なので、特に書くことも無く・・・

書き溜めていた、

ボツ寸前の(笑)ネタでも・・・

 

 

 

年度末の3月の上旬。

まだ桜も見ごろの前。

有給休暇の消化で平日にパンランを計画。

そうだ!

コッペパン!!

と、いえば吉田パンです。

ワタクシ仕事の関係で食べたことがあります。

妻は、未体験。 

亀有の吉田パンに行くことにしました。

 

 

開店時間7時30分。

25キロを3時間強で走るとして・・・

5時くらいに出発すればいいか・・・

 

というわけで

4時30分に起床。

5時30分に自宅を出発。

 

前日からの冷たい雨をひきずって、

寒い。

でも、走りだすと暑い。

この時期は、ウェアリングの

いい塩梅が難しい。

 

鎌ケ谷に入ると、湯気をあげている

建物が。

 

f:id:momo20150410:20200309135136j:image

 

豆腐屋さん。早朝の風景です。

最近は見慣れない、日本の風景。

 

f:id:momo20150410:20200309135353j:image

 

アツアツのおから?

美味いに決まっています。

 

 

f:id:momo20150410:20200309135144j:image

歩道に、なにやら

派手なラインが描かれていました。

 

f:id:momo20150410:20200309135509j:image

 

ラインの先には、

ここが東経140度ちょうどを示す

看板が。

へぇー!

知らなかった!

 

 

f:id:momo20150410:20200309135845j:image

しばらく走ると、

市川市に入ります。

町名からして、

市川大野駅が近い?

 

 

船橋から鎌ケ谷、そして市川市

そうなのです。

どれも、梨の名産地。

 

f:id:momo20150410:20200309135345j:image
f:id:momo20150410:20200309135402j:image

f:id:momo20150410:20200405165948j:image

 

 

f:id:momo20150410:20200309135249j:image

スマホで、徒歩ルートを検索すると、

車では通らない道を巡ることになります。

一応、都心に向かっていますが、

そのエリアだけ、どこかの地方に

観光している気分になります。

 

 

f:id:momo20150410:20200309135301j:image

梨の街道らしい・・・

 

f:id:momo20150410:20200309135322j:image

東松戸駅

 

 

f:id:momo20150410:20200309135330j:image

松戸市に入りました。

これで、船橋、鎌ケ谷、市川、松戸、

と四つの市を通過。

 

小刻みに道順を確認するので、

時間かかります。

道順も、もちろん最短で行きたいところですが、

遠回りになっても、

幹線道路よりも民家の間を抜ける道を

選択。

排気ガスも辛いですが、民家の間の細い道のほうが

なんか楽しいんです。

 

f:id:momo20150410:20200309135357j:image

そうこうしているうちに、

東京が近づいてきました。

 

 

国道6号に入って、

外環道を超えますと、

「歩道がなくなるので注意」

との看板が。

そのまま行くと、ホントに歩道が無くなって。

車が怖かった!

 

なんとか歩道を見つけて

いよいよ江戸川を超えます。

 

 

f:id:momo20150410:20200309135850j:image

松戸矢切高校。

30年以上前の話ですが、

高校生の時に、練習試合で、

よく来ました。

遠くにスカイツリーが見える以外は

まったく風景が変わらないような・・・

懐かしい・・・

 

 

江戸川を渡って、いよいよ東京!

金町駅の駅前でトイレに寄りました。

 

にしても、寒い!

汗で濡れたシャツが

冷たくなってます。

ここまで約25キロ。

お腹もすいてきたし、と。

もう、目の前は、

コッペパンしか見えてません(笑)

 

 

最後の1キロは、キロ5切ってたかなぁ(笑)

 

 

目指していた吉田パン!

やっと着いた!

f:id:momo20150410:20200309135257j:image

あれ?

やってない?

 

f:id:momo20150410:20200309135342j:image

 

亀有本店。

4月1日グランドオープンとある。

(実は4月5日現在、コロナの影響で、

オープンが延期になっています)

公式HPを見て住所で検索してました。

実は移転してのオープンだったらしく。

たまたま、

妻は、別の場所、つまり

移転前の場所を検索していたので、

そちらに向かいました。

亀有駅北口です。

 

地図を見ながら、探し当てると・・・

 

f:id:momo20150410:20200309135013j:image

 

ありゃ!!!

もぬけの殻・・・・泣

がーーーん

 

やらかしました・・・泣

なにしに、寒い中25キロ走って来たのか・・・_| ̄|○

 

しかたないので、普通のパン屋で

パンランゴールといきますか・・・

 

 

そういえば、北千住にも

吉田パンあります。

そこまで走る?

亀有→綾瀬→北千住は結構あるよ・・・

もう、ゴールしていた気分なので、

なんのためらいもなく、千代田線に乗車!

 

電車だとあっという間に、

北千住駅に到着。

なんですが・・・

お店にいくと、

まだ開店前でした・・・_| ̄|○

 

f:id:momo20150410:20200405182535j:image

なかなかコッペパンにたどり着けず・・・

 

 

 

やむなく、マックで暖をとります。

f:id:momo20150410:20200309135312j:image

 

朝マック

といきたいところですが、

コッペパンのために、

空きっ腹にコーヒーだけ流し込んで、

待つこと40分。

 

 

f:id:momo20150410:20200309135319j:image

 

f:id:momo20150410:20200405182610j:image

 

起床から約5時間。

ようやく、コッペパンにたどり着きました。

 

f:id:momo20150410:20200405170018j:image

 

まずは、朝食に、

悩みに悩んで

ツナとたまごをセレクト。

 

 

f:id:momo20150410:20200405170040j:image

 

パンが柔らくて、おいしい。

もちろん、中身も。

 

 

f:id:momo20150410:20200405170059j:image

デザートに、フルーツパン!

生クリームに酸っぱめの

フルーツが疲れを癒してくれました。

 

家の土産も買って、もちろん電車で帰宅。

 

f:id:momo20150410:20200309135006j:plain

買い過ぎ?(笑)

それぞれ半分に切って、

多くの種類を楽しめるように。

夕食でも残りが出てきまして、

1日で3個分食べたような・・・

 

やらかした分(笑)空いたお腹も

さすがに、パンパンになりました。

 

 

そういえば、家飲み!

鬼と同じくらいコレもいけます。

f:id:momo20150410:20200405183741j:image

 

氷をちゃんと浮かべれば、

居酒屋で飲んでいるような気分になります。

他にもいろいろ試してみよう♪

 

 

 

おわり