ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

24時間リレーマラソン✖真夏のTATTAラン

今年の四連休は、

本当ならオリンピックで盛り上がっていたであろう・・・

 

24時間・・・

なんだ、この響きは・・・

サライのしらべが聞こえてくる・・・(笑)

送別会の二次会カラオケ、

締めのメロディー(笑)

 

脱線しました。

だぶさんの誘いに乗っかりまして、

スゴモリ気分な四連休に少しでも

イベント要素を取り入れようと思い、

自分の限界に挑戦!?

 

今回のエントリーは、

ナイスおっさんRKY ろっしさん、キヨさん、ユミ

ナイスおっさんDMD だぶさん、もも、だーまえさん

の、2チーム。

ワタクシと妻が分れたことで、

2チームの勝敗は、

基本二人で走るわれら以外のメンバーの

距離にかかっている構図(笑)

 

23日12時から、翌日24日12時まで。

 

結果は・・・

 

まだ分かりません_| ̄|○

ガーミンの不具合やらなんやらで、

まだ走行記録がすべて反映されていない様子。

 

ワタクシはスントなので、

アプリをフル稼働していたのですが、

なんかアプリの調子が思わしくなく、

2日目の記録は、0キロ、と

休憩していたことになっています(泣)

 

 

気をとりなおして、

レポと参りましょう!

 

 

23日(木)

12時からスタートですが、

雨のため、出足が鈍く・・・

雨足が弱まった夕方に、なぜかのワラーチラン(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20200725132455j:image

 

画像では分かりにくいですが、

しとしとと雨が降り続いています。

 

「ここは、距離を稼ぐところなんだから、

ランシューでしょ!!  」

と監督のゲキが飛んできました(笑)

 

この日は、小一時間ほどペタペタ走って、

ワタクシ  11.19km

ユミ    11.20km

 

10メートル負けた!

    

 

 

 

24日(金)

 

5時には出発しようと、意気込んでおりましたが、

結局、なんだかんだで、1時間遅れの6時出発。

 

交通機関は使わずに、

飽きの来ないコースとして、

花見川をチョイス。

 

いつもは、復路はロードルートでショートカットですが、

今回初めて往路をなぞる(遠回りな)フル花見川コース

を走ることに。

いつもは35キロくらいになるので、

たぶん、40キロはいくんじゃないかと。

昨日の11キロを合わせて、トータル50キロ超え

を目標にしました。

 

f:id:momo20150410:20200725132542j:image

ゆるゆると、自宅をスタート。

 

グループラインで出発を報告。

すると、だぶさんは電車で移動、

だーまえさんはナイトランを終了、

キヨさんはナイトランを継続中、

ろっしさんは・・・

行方不明でした(笑)

 

思い思いにみんな走っている様子。

 

f:id:momo20150410:20200725132538j:image

 

6キロも走ると、花見川サイクリングロードのスタートです。

この橋の上から下流への眺めが、

千葉の平地にもかかわらず、

まるで奥多摩のような雰囲気で、

お気に入りです。

 

 

f:id:momo20150410:20200725132547j:image

 

軽やか~に走る。

7時くらいですが、森の冷気のおかげで涼しい。

 


f:id:momo20150410:20200725132552j:image

 

タンタンとしたペースで、

海岸に到着。

小休止を入れて、

今日は稲毛の浜まで足を延ばしますよ、

と、ふと稲毛方面に目をやったところ、

 

「あれ?みおんさんじゃない?」

f:id:momo20150410:20200725132522j:image

 

遠くに見える、ピンクなおっさんTシャツ。

やっぱり目立ちます。

 

というわけで、

ダッシュレーニングが始まりました(笑)

 

この日、マックスのスピードに!!

 

f:id:momo20150410:20200725132517j:image

 

追いかける!

なかなか追いつかない!

 

逃走中の?(笑)

みおんさんも、いいペースでした。

 

この日の、最高スピードを計測した瞬間でした(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20200725132530j:image

 

まだ追いつけない!

 

 

 

 

f:id:momo20150410:20200725162833j:plain

みおんさん、捕獲!(笑)

 

今年の館山マラソン以来の再会。

半年ぶりでした。

すでに1時間くらい前に梅さんにもお会いしたとのこと。

このコースは、遭遇率高いですね。

 

しばし立ち話の後、みおんさんとは別れて、

ご褒美タイム。


f:id:momo20150410:20200725132608j:image

 

この写真を撮る際に、

アイスを落としそうになりました。

あぶねぇ(^_^;)

 

なにかのイベントかな?

波止場に人が・・・密だ

f:id:momo20150410:20200725132615j:image

のんびりと、座り込んで、

ボーっと海を眺めます。

 

30分くらい休憩したかな?

←休みすぎ(笑)

 

そろそろ、来た道を戻ります。

 

 

f:id:momo20150410:20200725132512j:image

 

「梅里ゆうじろう」はいませんでした(笑)

 

 

復路は、上流に向かうだけあって、

微妙に登ります。

往路では、まったく感じない傾斜を

感じる復路!

ホント僅かなんだけど、ジワジワと効いてくる。

登り力、衰えたな~

 

f:id:momo20150410:20200725132509j:image

 

コンビニに立ち寄って、ドリンクを補給。

上流に向かって・・・

先は長い・・・

 

 

花見川のスタートに戻った頃には、

30キロを超えてきました。

ここまで来ると、歩きも入れながら、

でないとシンドイ。

コロナ禍で、

そんなに体力が落ちているとは

思っていないのに、

なんだか、長いキョリを走る力が落ちてきたような

気がしました。

マズイ・・・(^_^;)

 

そういえば、腹へったな!

朝からアイスしか食べてないし。

 

少しルートからは外れますが、

勝田台のピーターパンに寄り道!

 

f:id:momo20150410:20200725132500j:image
f:id:momo20150410:20200725132557j:image

 

玉子コッペパンに、ベーコンエピに、

シナモンプレッツェル

塩味がサイコーでした。

シナモンプレッツェルは大半を持ち帰り。

 

 

この時点で、11時30分。

残り時間は30分。

ここから家までは、約8キロ。

寄り道で失った時間と、

増えた家までの距離とで、

「制限時間での美しいゴール」は難しくなりっ!!泣

 

自宅まで残り3キロ地点で、

タイムアウトの12時となりました_| ̄|○

残り3キロは、とぼとぼと。

 

 

 

本日の走行距離は、

ワタクシ 37.58km

ユミ   37.64km

 

60メートルも差がついた!

 

そして、トータル。

 

ワタクシ 48.77km

ユミ   48.84km

 

50キロ超えならず!

 

寝坊のせい?休憩しすぎ?(笑)

 

それでも、

走った、走った。

 

f:id:momo20150410:20200725132504j:image
f:id:momo20150410:20200725132620j:image

 

キンキンに冷やしたグラスで

ビールをいただきます。

ランチビール最高!!

 

 

夕食は、マイリクエストで、もつ鍋!

 

f:id:momo20150410:20200725201105j:image
f:id:momo20150410:20200725201058j:image

 

モツ、ニラ、もやし、キャベツ、ニンニク、唐辛子、

そして、おろしナガイモをかけて、

パーフェクトなリカバリー!

 

 

 

 

リモートマラソン

この時期ならではのスタイル。

離れた仲間のランに刺激を受けながら

頑張れるって、いいかもしれません。

←休憩なんとかしたほうがいい(笑)

 

24時間マラソンなんだから、

眠らずに、ずーっと走るんじゃないの?

というツッコミが入りそうですが・・・(笑)

 

 

誘ってくれた、

だぶさんありがとう。

参加されたみなさんお疲れ様でした。

 

 

 

結果は・・・・

まだ出ない(笑)