ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

山形まるごとマラソン2020 ONLINE byTATTA

TATTAを使った山形マラソン

3日から開始されており、

今日、走って参りました!

 

こうめさん企画で、

越谷レイクタウンの周回コースを走らせてもらうことに。

そもそも、越谷レイクタウンに来るのも初めて。

いったい、どんな場所なのか、楽しみにしておりました。

いや、一部のみなさんとも、

実際に会うのは、ホント久しぶりなので、

それが楽しみでもありました。

 

 

8時頃に越谷レイクタウンに到着。

どこにいけばいいか分からず、

駅前でオロオロしているワレラでしたが、

しばらくすると、こうめさんが

自転車で登場。

「助かった~!」

「久しぶり~!」

再会を喜んでいますと、

みおんさん、ちょこさんが到着。

 

いつもは、大体男子率の方が高いんですが、

今回は、女子率が圧倒していて、、、

 

女子会にワタクシがお邪魔しています(笑)

 

 

 

コインロッカーに荷物を預けて、

スタート地点に集合!

f:id:momo20150410:20201004172816j:plain

 

この流れも、なんだか久しぶり。

 

 

 

そもそも、今回。

ハーフマラソンTATTAバージョンですが、

まぁ、仲間と楽しく、ゆるランだよな、

と、決めておりました。

 

が、

昨日から始まった、このイベント。

早速、昨日走ったさりーぱぱさんが、

ガチ走りを惜しげもなく披露。

1時間33分という、

とても、

半年間大会レスでおそらくジョグしかやっていない、

とは思えないほどの(笑)、

極上の仕上がりぶりを見せ、

このイベントで

「ゆるラン」は許されない、

いわゆる「良くない(笑)流れ」を

仕掛けることに成功 (泣)

 

今度から、

必殺仕掛人

と呼ぶことにします(笑)

 

ライングループでも、

みなさんの応援はハンパなく

ガチ期待寄り(笑)

 

一抹の不安?

を抱えての、

スタートでありました。

 

f:id:momo20150410:20201004161648j:image
f:id:momo20150410:20201004161638j:image

 

コースは、約5キロ強の周回コース。

2キロや3キロの周回もチョイス可能ですが、

都度、アップダウンを伴うので、

アップダウンの回数が少なくなりそうな

5キロコースで周回します。

 

信号もないし、人も少な目。

こうめさんによると、

「さびしいw」ということでしたが、

この企画には、うってつけな、

とても走りやすいコースでした。

 

f:id:momo20150410:20201004161632j:image

 

2週目で、

ここまでランで向かっていた、

さる隊長と合流。

 

 

f:id:momo20150410:20201004161653j:image

 

逃げるワタクシ(byさる隊長)

 

f:id:momo20150410:20201004161645j:image

追う妻(byさる隊長)

 

結局、周回を重ねるごとに、

ランナーの性のせいか、ペースは上がり、

ガチな走りとなってしまいました(笑)

 

ラップ

 

5キロ  25分56秒

10キロ 24分35秒

15キロ 24分10秒

20キロ 24分02秒

 

途中、水越えに、

すれ違う場面もあって、

久しぶりの

「ナイスおっさん!」

も、苦しいながらも、

懐かしく、嬉しく。

苦しい時は、グループラインの

みんなの応援に力をもらい・・・

って、結局ガチ・・・_| ̄|○

 

そんなこんなで、ゴールしました。

タイムは、1時間45分くらい。

自己ベストが1時間40分くらいですから、

半年間ジョグしかしてない割には、

走れた方かと。

 

 

 

妻も、ほどなくして、ゴール。

f:id:momo20150410:20201004173509j:plain

 

f:id:momo20150410:20201004173534j:plain

 

 

ゴール後は、お待ちかねの買い出し!

 

f:id:momo20150410:20201004161642j:plain


そして・・・

 

乾杯!

f:id:momo20150410:20201004173841j:plain

気持ちの良い芝生の上に、

こうめさんが用意してくれた

巨大なブルーシートを敷いて、

ソーシャルディスタンスな

青空宴会!

 

話題は、最後のリアル大会、

大江戸の話題からスタートして・・・

止まっていた時間が

再び動き出したようでした。

 

こうめさん、旦那様、

楽しいランをありがとう!!

みなさま、おつかれさまでした!

 

完走賞の日本酒と芋煮が楽しみ~♪