ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2021 新年!

遅くなりましたが、新年あけまして

おめでとうございます。

 

それにしても、今日は特に寒いっ!!

最近、朝は起きられないし、

ランの時は、ダブルグローブでも、

手が痺れます。

携帯しているペットボトルの水も、

氷水の冷たさですから・・・(^_^;)

 

ふと思うのは、

こんな状況でも、走れば気晴らしになる。

ランナーって、たまたまかもしれないけど、

恵まれているよな、と。

 

 

4日から暦通り、仕事始め。

あっという間の正月休み、

振り返ってみますと・・・

 

12月30日に慌てて注文した、

伊藤農園さんの「有田ミカンこつぶちゃん」

しめて4キロ!!

 

ギリギリ、大晦日の夕方に和歌山から届きました。

年末間に合うかどうか?

微妙でしたが、頼んで正解。

正月はミカンが最適なお供です。

 

f:id:momo20150410:20210110160020j:image

ひょいぱくしてたら、

正月3ヶ日で、あっという間に

完売!

 

晦日の夕飯は年越し蕎麦が定番。

とろろ蕎麦を発案したところ、

昨晩の鍋で余った「鶏つくね」と舞茸で

ボリューミーに仕上がりました。

これは大満足!

 


f:id:momo20150410:20210110160024j:image

 

山形マラソンの完走賞の

純米吟醸酒が、フルーティー

最高に美味しかったですね。

蕎麦とも絶妙に合う!

 

紅白を見ながら、ちびりちびりと。

トリは福山雅治家族になろうよ」。

今年らしく、しみじみとしますねぇ・・・

個人的には、新曲「心音」もお気に入り。

女性が多い職場なので、

福山の話題は鉄板です(笑)

 

わんこも、すやすやと、年越しです。 

f:id:momo20150410:20210110160033j:plain

 

翌朝は、

夜が明ける前に初ランかまして・・・

f:id:momo20150410:20210111172015j:image

 

からの・・・

初日の出!!

 

f:id:momo20150410:20210110160040j:image

 

 

 

例年は、ワタクシ、妻、

それぞれの実家に親戚一同集まりますが、

今年は、断腸の思いで自宅で巣篭りお屠蘇。

 

f:id:momo20150410:20210110160048j:image

 

全種類でなく、

家族全員で食べたいものアンケートを

とって、より抜きセレクトでシンプルに。

 

あ。

それぞれの実家、兄弟家族たちとは、

その後、Zoomで近況報告し合いました。

 

1月2日は、箱根駅伝をずーっと見てました。

注目していたルーキー、

長男の同窓同級生の二人は、

なんと、全日本駅伝に続いて、

同じ4区にエントリー!!

親のグループラインも盛り上がりました。

 

 

f:id:momo20150410:20210110160052j:image

 

で、夜は、銀のさらを注文して、

豪華にお寿司を堪能~

家族5人いると、

誰かしら誕生日にかぶる率が高くて、

今回は長男の誕生日クーポンを活用して

少しお安くできました(笑)

 

3ヶ日は、そんな感じで、

家族5人で巣篭り正月でした。

うん。

これはこれで楽しい。

 

そして、3連休!!

 

なんてことはなく、

同じように巣篭り。

 

 

f:id:momo20150410:20210110160029p:image

 

オンラインライブで、

トレランフォーラムが開催されており、

視聴することに。

石川さん、鏑木さんの差し込み

トークが面白かった。

 

ユーチューブで配信されていたので、

いつもならスマホで見るところですが・・・

 

実は年末にテレビの買い替えを決意。

地デジの頃に買った10年選手のテレビが

結構傷んでいたので、

流行りの?4Kテレビを購入しました。

安倍さんからいただいた給付金を

一人ウン万円づつ出し合って(笑)

 

ソファーでくつろぎながら、

大画面でユーチューブを見る贅沢~(笑)

 

f:id:momo20150410:20210110160036j:image
f:id:momo20150410:20210110160045j:image

 

いつもスマホでユーチューブ見ている

次男からは、

スマホで見るもんだよ💢」

と苦情が来たのは内緒です・・・😅

 

 

そして、来週は、

RUNUP彩湖ハーフが控えており。

ちょっと、例年にない寒さに

ビビっております(笑)

 

今年もよろしくお願いします!