ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

八重山試走会

梅雨の時期に毎年開催され、

毎年参加していた八重山トレイルレース。 

 

昨年は中止。

今年も中止なのですが、

無料で試走会が開催されるということで・・・

 

やって参りました

上野原市八重山中学校へ!

 

 

f:id:momo20150410:20210619180026j:plain

リレーのときに声をかけて、

集まったのが、

さりー夫妻とナガイモくん。

ナガイモくんは、寝坊したので、

この写真にはいません(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20210619154148j:image

一斉スタートではなく、

8時~9時の間に10分毎に

11人づつウェーブスタートします。

感染対策で、この方法でないと、

許可が下りなかったそうです。

石灰で印がつけられている場所で

ひとりづつスタートを待ちます。

 

最低限の案内板はあるらしく、

一応時間内に走破してくださいね、

というスタイル。

コースはこんな感じで。

 

f:id:momo20150410:20210620083609p:image

 

 

いつものショートコースを

少しアレンジしていて、

約20キロ。

 

 

ナガイモくんが、

なんとか間に合いまして(笑)

8時30分のグループでスタートしました。

 

 

最初は、能岳への急登。

f:id:momo20150410:20210620095916j:image

 

いきなり、滝汗(笑)

「ロードではこんな汗かかないよね~」

とにかく汗がダラダラ流れ続ける。

 

忘れてました。

トレイルあるあるです。

またたく間に、ウェアが水浸し状態(笑)

 

自分だけと思いましたが、

見ると、

全員、

流れる汗だらけな

素敵な?笑顔でしたよ(笑)

 

f:id:momo20150410:20210619154208j:image

f:id:momo20150410:20210619154226j:plain

 

早速のビューポイント。

晴れていれば富士山も見えるそうですが、

あいにくの曇り空。

 

とはいえ、最高な景色!

風も心地良く。

 

ちょう気持ちいい~

なんもいえねぇ~(古いw)

 

 

 

f:id:momo20150410:20210619154221j:image

 

お約束の鐘を鳴らして・・・

 

 

このメンバー、

この大会に過去出場経験があって、

まだお互い知らなかった当時に

出場していました。

 

みんな、

トレイルレースに出始めていた頃で、

当時の写真も見せあいながら、

変わりっぷりに笑い、

やられ話?に笑い、

楽しい道中となりました。 

 

 

f:id:momo20150410:20210619154248j:image

f:id:momo20150410:20210619154156j:plain

 

エイドは無い前提でありましたが、

地元の方が、

被り水を提供してくださったり、

飴をいただいたり。

心配りがなんとも嬉しく。

 

f:id:momo20150410:20210619154212j:image

 

レースでなく、試走会なので、

道を急ぐわけでもなく。

 

f:id:momo20150410:20210619154159j:plain

 

里山トレイルを楽しみました。

 

f:id:momo20150410:20210619154217j:image

 

f:id:momo20150410:20210619154204j:plain

 

いつもならエイドがある

花畑です。

 

要所要所に案内の方がいてくださったり、

道路に矢印がひいてあったりして、

迷うことはありませんでした。

 

 

f:id:momo20150410:20210619154231j:image

 

 

 

f:id:momo20150410:20210619154243j:plain

 

f:id:momo20150410:20210619161809j:plain

最後の橋をわたって、

 

 

f:id:momo20150410:20210620083728j:image

最後の山を越えて、 

 

 

f:id:momo20150410:20210619161913j:plain

全員で、同時にゴール!

おつかれさまでした~

 

ひさびさの山、楽しかった~

 

なんとかなると思ってましたが、

体力的にキツかったのも事実で・・・

 

最後の山登りは、

かなり疲弊してましたね。

会話には加わっていましたが、

聞くだけで、相槌だけ(笑)

 

やっぱり、

レースから遠ざかってましたから・・・

 

こんなにキツかった?(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20210619154153j:plain

温泉で汗を流して、

ラーメン食べて、

帰路に着きました。

 

レースでもなく、

みんなで、ゆるふわなトレラン。

 

こんな感じが、ちょうどいい。 

  

f:id:momo20150410:20210619154251j:image

 

あ。

そういえば・・・

「今度会う時、骨伝導イヤホンを試したい」

とナガイモくんに頼まれており、

今回持っていこうと思っていたのですが・・・

 

 

忘れてた!(笑)