ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

まつど魅力再発見デジタルスタンプラリー!~その1~

今年の6月から10月末までの開催期間で

松戸市の名所をたどるスタンプラリー。

先週初めて知りました。遅っ!w

 

きっかけは、

ラン仲間のだ~まえさんのツィート。

「さりーさん夫妻か、ももさん夫妻に

全部ランで回って欲しいなぁ・・・」

なんでも、

最近なさったロゲが楽しかったようで、

スタンプラリーを調べまくったとのこと。

 

そうですか!ならば、

回るしかあるまい!(笑)

いや、同じ走るのなら、

目的があった方が楽しいだろう・・・

さりーぱぱさんにも声をかけて、

ご一緒することに。

 

というわけで、

回るルートを検討。

 

f:id:momo20150410:20211024181952p:image

まつど魅力再発見デジタルスタンプラリー まつどの観光・魅力・文化|松戸市


チェックポイントは全部で11箇所。

戸定が丘歴史公園 松戸714の1
松戸観光案内所 本町7の3
市立博物館 千駄堀671
21世紀の森と広場 千駄堀269
矢切の渡し 下矢切1257
東漸寺 小金359
北小金駅 小金8の3
秋山駅 秋山1の53
五香駅

金ケ作408の8

六実駅 六実4の6の1
小金城趾駅 大金平4の214の1

 

まわりやすいように

最短距離で繋いでみたところ、

開館時間の前に早く着いてしまう

チェックポイントが!!

 

 

やらかすところでした(笑)

さりーぱぱさんが気づいてくれました。

 

いちおう、他にもないか調べようと、

電話で確認。

「あの~。

スタンプラリー、(走っていくんですけど)

開館時間よりも早く着きそうなんですけど、

大丈夫ですか?」

「開館より前に着いたら、

駐車場は開いていますので、

(車の中で)お待ちください」

 

「走っていくんですけど」

とは言えず(笑)

 

ま、それが普通です(笑)

 

 

そんなこんなで、

最終的に落ち着いた

ルートがこちら!

f:id:momo20150410:20211024181643j:image

汚い字でもうしわけなく(^_^;)

 

7時に六実駅をスタートして、

トータルの距離は約32キロ。

5時間かけて12時くらいには

ゴールする計画。

途中に寄り道ポイントとして、

人気パン屋のツォップや、

県立小金高校を追加。

 

小金高校!?

 

えぇワタクシの母校です。

そして、

さりーぱぱさんの母校でもあり。

チェックポイントの小金城趾から

至近距離なのです。

 

18歳にして卒業以来だから、

切り捨てると(笑)30年ぶりに

再訪の機会を得ることができるなんて!

 

改めて、だ~まえさんに感謝です。

 

つづく~