ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2019 斑尾フォレスト ショート スタート~A1バンフ

スタートして

100メートルほどアスファルトのロードを進みます。 

 

 

f:id:momo20150410:20191026204054j:image

 

トレイルに入ると、

ガシガシ進む妻。

この時点で、少し離されました。

最初から頑張っている様子。

 

 

 

f:id:momo20150410:20191026204043j:image

 

なんとか、これ以上離されないよう、

ついて行きます・・・ 

 

 

f:id:momo20150410:20191026204102j:image

後ろを振り返ると、

まばらな感じ。

 

この辺りは、巻き道で

走っていて楽しい。 

雨は、そんなに気になりません。

むしろ、しっとりした空気に包みこまれて、

気持ちいいほどです。

 

 

f:id:momo20150410:20191026204057j:image

 

 必死に食らいついていきます。

 

 

f:id:momo20150410:20191026204035j:image

 

ほどなくすると、

ゲレンデに出まして、下りに入ります。

 

 

 

f:id:momo20150410:20191026204038j:image

 

 右に下っていきますが、

 

 

f:id:momo20150410:20191026204047j:image

 

左からは、ロングのコース。

合流地点ですね。

 

 

 

f:id:momo20150410:20191026204050j:image

 

下りで激走、

なんとか追いつきました。

 

一応、女子の順位はカウントしていまして、

だいたい、3番手か4番手くらい。

 

おそらく、

ショートということもあって、

上位を狙う選手は、前半飛ばしてくるハズ。

 

「多少遅れても構わないから、

ペースは粘っていこう。

後半の登りパートで、頑張れば、

落ちてくる上位陣を拾っていけると思うよ」

と、アドバイス

 

そう。

妻の、登りはマジメに強いのです。

とりわけ歩きを

入れざるをえないような傾斜は得意パート。

ワタクシ、何度となく、

引っ張ってもらって助けてもらいました・・・(笑)

今日のレース、登り力をもってすれば、

上位陣と勝負になるんじゃないかと。

 

そんな中、

強そうな女性が二人ほど、

勢いよく抜いていきました。

ワレラ、アラフィフが同じことをすると、

必ず足にダメージが来る

飛び跳ねっぷりです。

(マネできねぇ・・・・)

 

 

f:id:momo20150410:20191026204106j:plain

 

順位を二つほど落としたところで、

一つ目のエイド、バンフに到着しました。

 

そんなに長居は出来ませんが、

見ると、リンゴにジャガイモ!!

充実メニュー!

ショートですが、

しっかり補給せねば、と食べ物に手を伸ばそうとして、

振り返ると、、、、

女子の選手が、エイドをスルーしておりまして・・・

それを見た妻が、

ドリンクだけ一気に飲み干すと、

「行くね!」

 

 

「え?あ?

お、おぉ!

いってらっしゃい!」

 

 

速いグループは、

どうやら、ノー補給でエイドをスルー。

 

女性のレースは最初からバチバチ!!

 

 

 

 

f:id:momo20150410:20191026204031j:image

 

こちらは、

リンゴとジャガイモを頬張りました。

「美味しい~」

「エイドスルーなんて、もったいないねぇ、モグモグ。」

早くも、

エンジョイランと、決め込んで(笑)、

ゆっくりと補給。

 

と、いうわけで、

ここから先、ゴールまで

妻と会うことは、ありませんでした(泣)

 

 

 

 

つづく~