ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2018 栄リバーハーフマラソン~中盤〜どうしてかしら

キロ5分くらいを目安に進んでいきますと。。。

3キロ地点くらいでしょうか・・・

さりーさんと、

その前に10キロ参戦のねこあしさんが視界に入ってきました。

ワタクシも、ほぼ並んで、お二人がエール交換。

ナイスおっさん!

後ろについていたハービーさんは、気配を消して隠密行動(笑)。

さりーさんと、エール交換すると、

なんか苦しそうにされており、

「無理!先に行って!」

(苦しそうだな…先に行くか)

 

上り坂を上がっていくと、左に折れて、

1回目のスライド区間に突入します。

トラさん、ぱぱさんたちとハイタッチ。(速い!腕が脱臼しそう!)

折り返しは、一旦スライドから外れて、500メートルくらいで

再びスライド区間に入ります。

直後を走っていると思われる、さりーさんやハービーさん、

そしてヨメとは会えずに、おっさんファミリーの方々とハイタッチ!

 

そうこうしていると、第一給水所がやってきました。

スポドリ1杯をいただき、鋭角に右折します。

ここで、振り返って、位置どりを確認すると。。。

20メートルくらい後ろに、さりーさん。

その後ろ5メートルくらいに、ハービーさん。

そのまた後ろ5メートルくらいに、ヨメと続いています。

お(お!ハービーさん、言ってた通りだ!)

そーいえば、さりーさんは、前々回の入賞実績があるランナー。

その時のタイムは1時間40分くらいだったような記憶。

キロ5分ペースだと、1時間45分だから、追い抜いてくるだろうな・・・

そんな風に考えながら、キロ5を切るくらいのペースに上げていきます。

 

ここからは、ヨメ目線で、

スタートから綴っていきます。

 

先週の若潮フルで頑張っちゃったから、なんだか脚の付け根が痛いのよね~

この1週間、ノーランだったし・・・

今日は無理せず、楽しくファンランかしら♪

f:id:momo20150410:20180211150120j:plain

f:id:momo20150410:20180211150230j:plain

 

なんだか、今日は、夫はいいペースだわ。

まあ、つかず離れずでいきましょう。

 

スライド区間に来たわ。おっさんファミリーと、

ハイタッチして盛り上がらないと!

道の真ん中の方に移動して…


アレレ~?(名探偵コナン風)

ハービーさんは、どうして左の方で走っているのかしら~?

あっ!前から、おっさんシャツ!

きゃーマックさん!きゃーパパさん!

ナイスおっさん!

やっぱり、スライド区間は、テンション上がるわ~♪

って、ハービーさん、ハイタッチどころか声もかけようとしないわね・・・

どうしてかしら~?お腹の調子でも悪いのかしら?

 

あっ!最初の給水所だ!美味しいわ~

さあ、行きましょう。

曲がり角が見えてきたわ。かなり右に折れていくわね。

アレ、よく見たら、ハービーさんの前にさりーさんがいるじゃない!

アレレ、ハービーさん、コーナーの

すごい外側を走っているわ。どうしてかしら?

 

さっき走った道に戻て来たわね。

坂を下って、と。右折するのね。

アレ?

またまた、ハービーさん、とっても外側を走って曲がっていくのね。

どうしてかしら?

 

2つ目の給水所が見えてきたわ!

さりーさん、ハービーさんと詰まってきたみたい。

あ!さりーさん、辛いのかしら?

立ち止まってドリンクを飲んでいるわ!

ハービーさん、さりーさんに追いつくじゃない?

あれれ、ハービーさんも止まって飲んでいるわ!

どうしてかしら?

 

ハービーさん、なんだか動きが怪しいわね。

このまま、ついていこうっと!





こうして、さりーさん、ハービーさん、ヨメ

の、ラブトレインができました。 

 

つづく