ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2018 小江戸 吉見エイド~浄恩寺エイドまで

吉見エイドをアウトしまして・・・

 

二人で進んでいきます。

次の寺島エイドまでは約11キロくらい。

しかーし。ほぼ、いや、すべて河川敷のパートです。

河川敷=景色が単調=辛い

となりますが、天気が最高で、気持ちよかったです。

f:id:momo20150410:20180314172323j:plain

 

 

f:id:momo20150410:20180314134802j:plain

 

川側には、吉見ゴルフ場。気持ちよさそー!

 

f:id:momo20150410:20180314134821j:plain

 

 途中、vanさんと「ナイス!おっさん!」したり、

後ろから「ナイス、おっさん!」とお声をかけてくださる、

のびたさん。

お初なのですが、ツイッターでさりーさんとつながっているそうで…

この方も、通しゼッケン。ピューっと先に行かれました。

 

 

 

アレ?もう?

てな感じで、

11時52分 寺島エイド(33キロ)

に到着~~。

ここでは、

イナリ寿司とみそ汁がメインの補給食。

ちょうど、お昼どきなので、

ランチよろしく、しっかり食べます。

にしても、暑い!

でも、みそ汁が体に染みる!

かなり、汗をかいている証拠です。

あと、ぶどうが提供されておりまして。

コレもしっかり食べました。美味しかった。

 

f:id:momo20150410:20180314152556j:plain

 

10分くらい滞在しまして、

出発しようとしたところで、さりーさんが到着。

「ぱぱさん、どう?」

「うん。置いてきた~。」

「え?」「・・・・・」

どうやら、別行動となったご様子。

ぱぱさんの無事を祈りつつ、出発しました。

 

 

すこし、住宅街を走って、再び一直線なルートに戻ります。

次の浄恩寺エイドまでは、約20キロ。

その間に、コンビニは1軒だけ。厳しいパートです。

二人とも、まあ、ここまでは順調に来ておりましたが、

疲労感が少しづつ出てきたのと、

ワタクシ、左ひざの腸脛に違和感が出て参りまして。。。

おかしいな?試走(50キロ)でも裏東京(30キロ)でも、

出なかった症状なんだけど。

でも、周囲は、小江戸大江戸(通し)のランナーばっかり。

痛みは流して、と思いつつも、だんだん気になってきました。

 

地名で言うと「農家の庭先」あたりで(42キロ)、

九州からいらした、通しに出場のごいちさんに追いつきました。

ワタクシ「ナイス、おっさん!」

ごいちさん「いや~暑いですね~。省エネで行きますよ~」

足取りがタンタンとしていて、見事な省エネ走りです。

逆にこちらがパワーをもらいました。ありがとうございます。

  

ほどなく先の、キレイ目なトイレで小休止。

顔を洗ったり、ベンチを使ってストレッチをしたりして。

あと、残った玉子ロールを傷まないうちに胃の中に入れて。

振り返ると、やはりここは相当暑かったのかと思います。

 

そして、重忠橋を渡ると。。。。

人だかりが見えてきます。

おぉ!コンビニ(ファミマ)!!オアシス!!

ガリガリくんにかじりつくランナー。

パピコを手にチューチューしている女性ランナー。

缶ビールをゴキゴキいわしているランナー。

と、ワタクシがオアシスに吸い寄せられようとした、まさにそのとき!

ヨメの衝撃のひとことが・・・

「あれは通しランナーのエイドです。わたしたちは小江戸

ショートのランナーは使ってはいけません!」

え?コンビニだよ。誰でも使えるでしょ。そ、そんな(泣)。

 _| ̄|○

 

 

少し表現は盛っておりますが、

「うちらは、小江戸だから、寄らずにいくよ~」

みたいな感じでございました。

「ここからペースが明らかに落ちたよね(笑)」

とは、レース後のヨメ談です。

 

さてさて、コンビニから公式エイドまで残り6~7キロほど。

時間的には13時~14時の最も暑くなる時間帯。

だんだんと、信号が赤になるように祈る自分がおりましたよ。

(次のエイドで、とにかく立て直さなければ・・・)

私設エイドで、冷たい水をいただいてリフレッシュできました。

ありがたい・・・

 

 

気持ちとしては、ヨレヨレになりながら、

14時25分 浄恩寺エイドに到着いたしました!

と、エイド前で、な、なんと!

おっさんノボリを持ったハービーさんが!

応援に来てくれることは知っておりましたが、

ゴールで待ってるって聞いていたのです。

それだけに、サプライズ応援!

「いや~待ってたよ~。ここがさぁ、駅から近くていいんだよね~」

「黒おっTとは思わなかったから、すぐに気づかなかったよ~」

ありがとう!ハービーさん!

サプライズに元気いただきました!

 

f:id:momo20150410:20180314150119j:plain

 

f:id:momo20150410:20180314150157j:plain

f:id:momo20150410:20180314150220j:plain

スティック野菜のみそづけ(miso is ミラクル)も差し入れてくれて。

そして、エイドのサンドイッチや、ドリンクをいただいていると・・・

 

 

さりー夫妻がふたり揃って、エイドに到着しましたっ!

「よかった!痛み、大丈夫~?」

「うん。なんとか、ごまかし、ごまかし、で」

もしかすると、これっきりかも・・・

と思っておりましたから、とても嬉しかったです。

 

 

再開を祝して・・・

f:id:momo20150410:20180314150731j:plain

 

脚はだいぶ重くなってきましたが・・・

ハービーさんの

「川越で待ってるよー!」

の一言に励まされて、エイドを後にします。

 

 

 

 

つづく