ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

合格祈願ラン

2週間前の話。

高校3年生の次男の勝負。

受験です。

 

初めての合格祈願ランをしてみることに・・・

行先は、距離感でちょうどよさそうで、

学問の神様がいらっしゃる?

亀戸天神に決定。

自宅から走って、亀戸からは電車で帰宅する行程。

f:id:momo20150410:20220122130008j:image

朝食は食べずに自宅を出発。

セブンエイドに立ち寄って、

フードとドリンクを購入。

パンはもちもちなメープル風味のナッツ入りパン。

好みのタイプ(笑)

ドリンクは最近発見した

シャイマスカットフレーバーの

いろはす

なかなかイケる。

f:id:momo20150410:20220122130022j:image

年明けの大雪の名残りがまだ

あちこちに残るコース設定。

もうツルツルっす。

何度も転倒しかけました。

あぶねぇ・・・

 

スベるわけにはいきませんよ(笑)

合格祈願ランなので、

必死で耐えました(笑)

 

てなわけで、

進むのに時間がかかります。

 

市川市に入ったところ、

アーデル通り?

小腹が空いたところで、

弁当屋を発見。

f:id:momo20150410:20220122130019j:image
f:id:momo20150410:20220122130006j:image
f:id:momo20150410:20220122130034j:image

いなり寿司を購入。

味がめちゃくちゃ染みていて、

美味しかったです。

 

スマホ片手に

なるべく、大通りを避けて、

町中、町中のルートを辿っていきました。

思っていたよりも、クネクネルートになってしまい、

ようやく、平井大橋に到着。

f:id:momo20150410:20220122125958j:image

い~い天気だねぇ

 

そして、

4時間ちょっとくらい、

自宅から25キロくらいだったかな?

目的地、亀戸天神に到着。

f:id:momo20150410:20220122130011j:image
f:id:momo20150410:20220122130028j:image

志望校合格を祈願しました。

まぁ、結果は時の運なので、

積み重ねてきたことを出し切ってくれれば・・・

あわよくば、ワンチャン・・・(笑)

 

f:id:momo20150410:20220122130026j:image

船橋屋に立ち寄って、

くずもちをお土産に。

 

お昼は狙っていたパン屋で、

と目論んでおりましたが、

なんと、休業!

 

昼を大幅に超えて

腹ペコな状態でしたので、

目に入ったラーメン屋で補給!

f:id:momo20150410:20220122130031j:image
f:id:momo20150410:20220122130016j:image

ニンニク多め、背油マシで(笑)

 

f:id:momo20150410:20220122130003j:plain

f:id:momo20150410:20220122130014j:image

帰宅してから、

お土産のくず餅を賞味。

1年と半年かけて作られるんですね。

長~い仕込み期間なのに、

美味しくいただけるのは、2日間だけ・・・

大事に味わいました。

 

試験も、1年くらいの長い準備期間で

やってきたことを、

2日どころか、1日で試される・・・

悔いの無い時間を過ごしてほしい、

と願うしかありません。

あとは、ワンチャン・・・・(笑)

 

親が出来るのはここまで。

滝に打たれるとか、

断酒とか、

百度参りとか、

他にもあるらしいけど(笑)

 

 

さて。

次はどこに行こうかな?