ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2024 大江戸ナイトラン 成願寺~おしなりエイドまで

カレーおかわりしてもよかった・・・(笑)

成願寺エイドを出発して、

夜中3時前の新宿はやっぱり寒い。

f:id:momo20150410:20240317141456j:image

山手通りに戻って甲州街道を超えて左折。

そのあたりから、膝裏の違和感が痛みに変わり始めて

段々と妻の背中を見て走るようになってきました。

f:id:momo20150410:20240317141453j:image

国立競技場。

さっきまでは快調に楽しく走れていたのに、

歩きたい気持ちが次第に大きくなり・・・

f:id:momo20150410:20240317141500j:image

国立競技場の先の私設エイド。

具入り豚汁をもらって。

ここで、しもべーさんと合流。

この先、なんとなく一緒に進む感じに。

f:id:momo20150410:20240317141531j:image

東京タワーの私設エイド。

ここも大充実なおもてなしでした。

味噌汁とお汁粉をいただきました。

暖かいもので痛みを紛らわす感じで。

f:id:momo20150410:20240317141518j:image

東京タワー。

今回はライトアップしておらず。

東京駅。

ここから浅草橋エイドまで

しもべーさんと一緒に進む。

浅草橋エイドでは、スープと和菓子をいただいて。

ふくらはぎの重み?痛み?

なんとかなればと、小分けしたPRローションを

ふくらはぎ、ひざを中心に塗ったところ、

脚が軽くなって、なんとか復活。

さて出発と思い顔を上げると、

目の前にいたはずのしもべーさんが・・・

おらん!(笑)

成願寺では爽やかに挨拶もらっていたんですが、

ここでは、しれっと(笑)置いていかれました。

浅草橋から築地までは、とにかく信号が多くて、

なのか、タイミングが悪いのか、

すべての信号でストップしては

走り出しを繰り返し。

(このリズムきついな・・・)

勝どき橋を折り返して

北上する頃には、膝の外側が痛くて痛くて。

どうにもこうにもならなくなって、

歩きがメインに・・・走ろうにも左脚が上がらない

走り出すにときは、無理やり前に身体を倒して

足を前に出させるように走り出して。

左ひざがギシギシと動きが悪くなっていて、

油をさしたいくらいになり……

しまいには、びっこひいて歩くように。

すると、反対の歩道を同じ方向にダッシュする

見覚えのある後ろ姿が見えてきて。

「なにしてんのー(笑)!!」

浅草寺で待っていたら全然来ないから

こっちまで来たよ~」と、同級生と2回目の再会。

「快調だったのに、どうしたの?」

「足が痛くなっちゃって」

秘伝の湿布を貼ってくれて、

なんとかなればと。

サンキュー!!


f:id:momo20150410:20240324170447j:image

そんな暖かい応援をもらって、

それでも、

痛みが劇的によくなるわけでもなく。

ほとんど歩いたかな?

おしなりエイドに

たどり着いたのでした。

 

つづく