ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2024 大江戸ナイトラン ~最終回~

おしなりに着いたのは

8時くらいか・・・

脚が固まるのは避けたくて、長居せずに出発。

「歩きながら様子を見る」と言いながら、

様子を見てもよくなるわけじゃなく(泣)

 

浅草寺を過ぎたところで、

リタイヤを決めました。

残り時間は8時間で、

残り40キロ。

単純計算でキロ12分で完走できるんだけど、

完走と引き換えに壊れた脚が残る、

そんなふうに考えると、

「無理はしない」選択にしました。

妻には残りを一人で行ってもらうことに。

2回完走しているし、

最近、秋ヶ瀬までは試走済みなので、

独りでも大丈夫と思っていたんだけど、

「独りで行くには道が不安・・・」

と、妻。

「河川敷まで行けばなんとかなるから」

「河川敷までが、なんともならない(笑)」

そんなやりとりをして、別れました。

 

痛そうに歩いているように見えるのか、

「大丈夫ですか?」と

声をかけてくれるランナーがいてくれて。

「足を痛めてリタイヤします、ありがとう」

と、なんだか周りに癒されて。

(独りで走っているんじゃないんだよな・・・)

ただ、声をかけてくれたランナーさんと別れた後、

信号待ちで追いついて再会しては別れ、の流れを

何回も繰り返して、少し気まずかったです(笑)

 

そんななか、逆走応援している

さりーさんに遭遇。

f:id:momo20150410:20240330151701j:image

先行する妻から、話は当然聞いており。

「川越までの電車の中は寒いから防寒大事よ」

経験者のアドバイス(笑)をもらってお別れ。

浅草橋駅まで10分ほど歩いて電車に乗りました。

駅の階段の上り下りが、

膝の激痛で手すりを掴みながらになって、

かなり時間がかかってしまったかな?

もともと走っているはずの時間だから、

時間を気にせず、

のんびりと川越に向かったのでした。

寒かったけど(笑)

 

妻はというと・・・

体力的にはなんら問題なく、

走力的にもまったく問題なし。

歩かないで一定のペースで走っていたと。

つ、強い・・・(笑)

とはいえ、最大の不安は道迷い(笑)

でも、うま~く他のランナーさんに

ついていかせてもらって、無事にゴール。

しかも3回目の完走で、ベストタイムでした。

途中何人かのランナーさんたちと助け合いながら

ここまで進んできて、のゴールでした。

260kmに出走していたニーマルハシルコネクトの

ミチタロウくんとも一緒に走りました。

走っているときは分からなかったんだけど、

会話の内容から「ん?もしや?」と思っていたと。

インスタをフォローしたのは後日談。

いちおう(笑)二人でゴール撮影。

ジブンは先に風呂に入ってサッパリ(笑)

リタイヤの後は、

のんびり風呂に浸かっていたくらいで、

特にネタというものがなく、

レポもサッパリ(笑)

前々回でも書きましたが、

翌日には膝の痛みは無くなって、現在も順調。

結果としては

途中で止めて正解だったと思う。

とはいえ、

妻の一人旅の話を聞くと、

ウルトラは完走するから楽しいし、

周りのランナーとの絡みもウルトラならでは、

ということを再認識。

来年、リベンジするかな・・・

 

おわり