ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2024 大江戸ナイトラン ~成願寺エイドまで~

途中棄権から1週間。

膝の痛みはすっかり無くなっています。

正直に言うと翌日にはスコーンと痛みが

消えていて。

どうなってんの?(笑)

脚をひきずるほど痛かったのに・・・

いつもの整骨院の先生によれば、

左腰と左膝が連動して大きく歪んでいると。

翌日に処置を施してもらって、一週間休足。

土曜日から走り始めたんだけど、まぁ順調です。

一方、

走り切った妻は、股関節に違和感があると。

シッカリ完走してますから(笑)

 

さて、当日を振り返りますと…

前日の金曜日は普通に仕事して、

ただ、結構忙しくてヘトヘトでした。

そんな時って睡眠の質は悪くなりがちなんだけど、

最近始めた就寝前に白湯を飲む習慣のおかげか、

金曜日の夜の睡眠は非常に良好!

エネルギーに満ち溢れている!(笑)

f:id:momo20150410:20240317132634p:image

土曜日の日中は床屋に行ったり、

準備をしたり、慌ただしく過ごして、

あっという間に夕方に。

夕食は、胃腸にあまり負担をかけないように、

でも、しっかり糖質とタンパク質がとれる

いつもの親子丼でエネルギーを詰め込んで、と。

f:id:momo20150410:20240316161321j:image

電車の中では目を瞑るだけで

眠れるわけでもなく・・・

今回は、

徒歩8分で会場に行ける本川越駅で下車。

寒っ!!(笑)

週末の天気予報は晴れなんだけど、

最高気温が10度の寒い予報なのでした。

会場に着くと、

ろっしさんが応援に来てくれていて。

マスターのろっしさん。

実家から自宅に戻るつもりが、

気がついたら会場にいたそうです(笑)

ありがとうございます!

受付を済ませて、更衣室へ行くと、

しもべーさんと合流。

更衣室は暖かいので、勘違いしがちで、

着ていく服もやや薄着になってしまったのでした。

この辺りの判断は難しい。

f:id:momo20150410:20240316161302j:image

f:id:momo20150410:20240316171831j:image

カメさん、しもべーさんと。

スタート前の1枚。

22時になると、いつものように

号砲が鳴るわけでもなく、

ぬるぬるとスタート。

夜の川越の街を駆け抜けていきます。

前回(2020年)は最初から暑くて、

すぐに上着を脱いだのを覚えています。

今回は適度に寒くて走りやすい。

川越の気温は1度~3度くらいだったようです。

f:id:momo20150410:20240317132659p:image

暑いのは苦手(笑)なので、好都合。

しかも日中の強風も止んでいて、

最高のコンディションでした。

だいたいキロ6分ちょいくらいで進み、

といっても信号待ちで7分~8分くらいになる

わけですが。

昼間一睡もしていない割には

身体は好調に動いてくれて。

補給は、シャリ玉を3個ポケットに入れて、

10キロ毎に頬張っておりました。

これは前回やってみて調子よかったので。

米はいいんじゃないかと思います。

深夜に入って寒くなってきました。

f:id:momo20150410:20240316161308j:image
f:id:momo20150410:20240316161255j:image

そんななか、私設エイドは助かりました。

成願寺まで4、5箇所はあったんじゃないかな。

写真は、和光近辺のエイドでしたが、

ここではホットコーヒーで暖をとれました。

他には味噌汁だったり、スープだったり。

寒い中で、ランナーに寄り添った

ありがたいおもてなしでした。

 

そして・・・

いつもより(笑)早いタイミングで。

逆走応援ラン、結局80キロ近く走ったみたい(笑)

元気もらえました。ありがとう!!

山手通りに入って、

通しを走るキヨさんと。

f:id:momo20150410:20240316171901j:image

この大会はこんな感じで

仲間と出会える良さがあります。

そんなことを4年ぶりに出てみて改めて

実感しながら最初のエイド成願寺へ。
f:id:momo20150410:20240316161305j:image

山手通りは4回くらい、

アップダウンがあって、

しかも寒い時間帯。

成願寺に到着する直前に

左脚の膝裏に軽い違和感を覚え始めていました。

今考えると、何も考えずに

アップダウンのダウンを

飛ばしてしまっていたのかも。

 

成願寺の到着時間は2時30分。

前回よりも多分30分ほど早い。

f:id:momo20150410:20240317132749j:image
f:id:momo20150410:20240317132742j:image
f:id:momo20150410:20240317132745j:image

いつも通りの美味しいカレー。

コンソメスープとフルーツサンドも

美味しくいただきました。

しもべーさんが後からやってきて、

しばし合流。

「先に行きます!!」と言って

爽やかに(笑)出発していきました。

 

ワレラも10分くらいの滞在で

成願寺を後にしたのでした。

 

苦しい次回につづく