ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2019 信越五岳110k A2熊坂~A3黒姫まで

さて。

大御所の「関川のだらだら登り」です。

 

去年は、熊坂エイドを出発する時点で、

まだまだ元気がみなぎっていた気がします。

 

今年は・・・

熊坂エイドを出発してから・・・

暑さで、

走り出すキッカケすら掴めません。

 

なんとか走り出しますが・・・

 

f:id:momo20150410:20191002211401j:image

 

とにかく、暑い!

ホントに暑い!

 

去年の涼しさは何だったんじゃ~~(泣)

 

そうは言っても、

全歩きするワケにはいきません。

ここを、ゆっくりでもいいから

どれだけ走れるか、が完走ポイントのひとつです。

なので、

「日陰は走って」

「ひなたは歩いて消耗を防ぐ」

「日陰走り」作戦を遂行。

よく考えたら、どっちでもいいような・・・

 

f:id:momo20150410:20191002211709j:plain

日陰は走って、 

 

f:id:momo20150410:20191002211742j:plain

 

陽が照りつける場所は、

歩く。

 

いや、でも

ホント暑い。

暑さにやられてます。

 

結果、

日陰が少なくて、ひなたは長く。

歩きが随分と多く入ってしまって。

時間かかっちゃいましたね(泣)

 

そういえば、

傘をさして

日差しをよけて、走っているランナーもいました。

賢いっ!!(笑)

 

 


f:id:momo20150410:20191002210909j:image

 

 

 

 

f:id:momo20150410:20191002210934j:image

 

そして、

ようやく私設エイドに着きました。

 

 

 

 

f:id:momo20150410:20191002210912j:image
f:id:momo20150410:20191002210930j:image

 

暑くて、

「キンキンに冷えたアイスコーヒーが

飲みたい病(笑)」

つまり、脱水症状に近かったと思います。

 胃腸をいたわるつもりで、

ここまでコーラは封印してきましたが、

我慢できずにいただきました。

冷たくて、スッキリしました。

コーラ。

これからは、

積極的に飲んでもいいかな。

 

そして、さらに!!

メイン名物の「冷凍パイン」!!

 

f:id:momo20150410:20191002210937j:image

 

冷凍パイン。

芯まで凍っていて、神でした。

オーバーヒートな身体を冷却してくれました。

 

思わず、4~5切れいただきまして。

エイドアウトする間際も

1切れおかわりして、

「トドメの(笑)」パインを堪能。

 

f:id:momo20150410:20191002211841j:plain

 ↑ トドメのパイン満喫中の図(笑)

 

レース前に

トラから「宴会隊エイドのみなさんによろしく」

と言われていた使命を思い出し・・・

 

「〇〇〇〇(トラの本名)ご存知ですか~?」

「よろしく伝えて欲しいと言われたんですが~」

「あ。トラの恰好して走っている人なんですけど~」

 

「・・・・・・・・・・・・・・」 

みなさん、キョトンとされており(笑)

いや、伝え方が下手だったんかな~?

 

トラ、ごめん(泣)

  

 

f:id:momo20150410:20191002210920j:image

 

私設エイドを出ますと、

しばらくロードの登りです。

途中に、水場?

地元の方が提供してくださっています。

 

 

 

f:id:momo20150410:20191002210916j:image

 

f:id:momo20150410:20191002211940j:plain

 

これが、飲める水で、

冷たくて美味しい!!

ここまでの暑さのせいで、

一杯目の生ビールばりに、

ゴキゴキと飲んでしまいました。

 

後で考えると、

これから涼しくなってくる時間。

体の冷えに繫がっていたかも・・・

自重しておけばよかった。

 

 

この後、

黒姫までは、ほぼ下り基調のトレイルです。

ここは、頑張りました。

 

 エイドに到着です。

 

A3 黒姫

IN   14時50分

OUT   15時05分

 

昨年の到着時刻が13時40分。

読み替えると、14時10分。

遅れは、40分。

前回、この先の吊り橋で30分ロスしました。

この後渋滞が無ければ、

遅れは最小限にとどめていて、

まだまだ挽回可能です。

 

と、

その時は思っていました。

 

 

 

f:id:momo20150410:20191002213025j:plain

 

エイド食は、

こずくまんじゅう、笹寿司、オニギリ、

と、お腹にたまるもの。

積極的に、

お腹に詰め込んでいきたいところでしたが、

笹寿司ひとつ、オニギリひとつ、

が、やっとでした。

暑さで胃がお疲れ気味でした。

 

きついな~

 

 と、ふいに。

「ももちゃ~ん!!」

聞き覚えのある声が!

 

 

f:id:momo20150410:20191007210844j:plain

 

「オーッ!!!!!!!!!!!!」

 

 

f:id:momo20150410:20191002212129j:plain

 

ナオさんとキヨさん!!!

 

こんな遠くまでありがとう!(泣) 

 

f:id:momo20150410:20191002212037j:plain

 

かなりキツイ状態で貰った応援。

言葉がみつかりません・・・(泣)

 

最高のパワーをいただきました。

 

キヨさんからは、謎(笑)の

エナジードリンク「モンスター?」

を貰いまして、これも効いた~~!!?

 

 

f:id:momo20150410:20191002212103j:plain

 

「(次のエイドの)笹ヶ峰だと、

ゆっくりできないと思って、黒姫で待っていたのよ~」

 

結果的には、笹ヶ峰では、

関門ギリギリでバッタバタでしたので、

黒姫でお会い出来て正解でした。

 

 

 

f:id:momo20150410:20191002212957j:plain

 

ナオさん、キヨさんありがとう!!

名残りを惜しみつつ・・・

ご夫妻に別れを告げまして・・・

 

次の笹ヶ峰に向かいます。

 

 

つづく~