ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2019 館山若潮マラソン その1

今日は、おんじゅくオーシャントレイル大会

に出て参りました。

おんじゅくって、こんなに楽しかったっけ?

とビックリするほど、楽しいレースでした。

詳細は、また後日に。

 

 

さて、館山です。

 

当日の朝は、

履こうとしたロングタイツが破れたり、

家を出てからETCカードの忘れ物に気づいて

家に戻ったり、

とアクシデント続きで不吉な予感(笑)

 

そんなこんなで、多少遅れ気味ではありますが、

中学校の駐車場に到着すると、

後ろから「ももさ~ん」

ちょうど、ハービーさんと、だ~まえさんも

到着していました。

だ~まえさんが、1週間前にインフルにかかっていた

ことは知っていたんですが、

ハービーさんも、

「この前インフルにかかっちゃってさぁ~。」

「今日は力出ないと思うんだよねぇ~」

と。

 

「チームインフル」(笑)と合流して、

仲良くバスに乗車しました。

f:id:momo20150410:20190203214430j:image

 

会場で受付を済まして、

妻を待っておりますと、

背後から、いや、横から

「ももさん!!」と不意をつかれました。

前泊されていただぶさんでした。

(今日は仲間とよく会うなぁ)

f:id:momo20150410:20190203214713j:plain

↑ ここでは気づいていない

(だぶさんご提供)

 

 

f:id:momo20150410:20190203214741j:plain

 ↑ 声をかけられて、ビックリ!

 

 

そして、お楽しみのお汁粉~

 

 

f:id:momo20150410:20190203214514j:image
f:id:momo20150410:20190203214519j:image

 

安定のおいしさでした。

 

 

 

 

そそくさと寒空の中、支度!!

 

とにかく、風が強くて寒い!

いつもは、Tシャツ1枚で出走しますが、

寒さにビビって、おっTの下に

ロンTを重ね着。

これが、間違いの始まりでした。

(確かに重ね着は初めてかも)

 

そして、仲間の待つ味城苑さんへ。

テンションを徐々に上げて参ります。

f:id:momo20150410:20190203214813j:plain


 

 

スタート前に、今回の作戦は・・・

 

ワタクシなにしろ故障明け。

とにかく、12月、1月は、

おそるおそる走るくらい。

なので、目標タイムは4時間くらい、

と曖昧に設定。

 

妻は、特に脚が痛いわけでもなく。

先に行ってもらうことにしました。

f:id:momo20150410:20190203214842j:plain

 

というワケで、スタートは

仲間と一緒でしたが、

スタートラインを切ってすぐに、

分かれ分かれとなりました。

 

 

 

つづく~