ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2018 アクアラインマラソンに出てきました~ その1

さぁ。

まいていきますよ~! 

 

明日はつくばマラソン

さきほど、準備が終わりました。

なので、宿題にとりかかってます。

 

しかし、明日のつくば。

 

脚が痛い、とか、

練習が足りない.とか、

言い訳しか出てきません。

どうなることやら……

あっ。 

打ち上げは、ホント

楽しみなんですよね〜(^^)

 

 

 

 

 

アクアラインは、今回3回目の参加です。

初めて参加した第一回大会。

アクアラインの橋で感動的に走っていたところ、

デビルマンに、歌とともに抜かされてびっくりしたのも、

良い思い出です。

 

 

 

木更津駅を下車して、すぐに

木更津名物バー弁のお店。

まだ開店してませんでしたが、記念にパシャリ。

 

f:id:momo20150410:20181124210242j:plain

 

 

ほどなく歩くと、

おっピヨ隊長のハービー兄貴が、

お着換え前の姿で、猛ダッシュされており。

「ノボリ忘れたー!!」

と、挨拶する間もなく。

盛り上がってきました!なにが?(笑)

(写真撮っておけば・・・残念)

 

 

 

現地に到着してウロウロすると、

おっTの一団が支度されており、合流。

支度の時間もいろいろ話が弾んで。

楽しくなってきました!

そそくさと着替えまして、荷物も預けて、

スタートに向かいます。

 

 

途中でまたまた一団に合流して、

人数も、気分も、盛り上がって参りました。

 

 

 

ナオさん、ちょこさんと。

f:id:momo20150410:20181124210927j:plain

 

 

待ち合わせ場所に到着すると、

人、人、人。

一大集団となっておりました。

f:id:momo20150410:20181124211324j:plain

今見ると、

トラさんの太ももの筋肉っ!!

 

みんなで写真を撮ったり

再会を喜んだりと。

 

アレ?

なんか違和感。

そうなのです。

みなさん、なにかしら仮装しているんですよね。

ワタクシ達夫婦は、まったく普通のランナー。

逆に恥ずかしくなりました。

(二年後はなにか、考えよう・・・)

 

 

ワレラ夫婦は、Cブロックにポジションどりします。

スタートして、おっピヨ隊のみなさんに

見送っていただきました。

 

f:id:momo20150410:20181124211837j:plain

 

 

そして、アクアラインラソンのハイライト!

アクアラインです。

 

富士山が、クッキリ!!

 

 

 

 

f:id:momo20150410:20181124212957j:image

 

 

f:id:momo20150410:20181124212949j:image
f:id:momo20150410:20181124212953j:image

 

 気持ちいいですね~

 

そして、仲間とのハイタッチ!!

アクア最高!!

 このスライドは、

他の大会にはないスペシャルなスライドです。

 

梅里さん、

トラさん、

sukeさん、とエール交換。

 

つづきまして、 

 40親父さんと。

f:id:momo20150410:20181124212351j:plain

 

 

 だぶさんと。

f:id:momo20150410:20181124212503j:plain

 

 

だーまえさん、しもべーさん、同期のナガイモさんと。

ナガイモさん、この時分から戦闘、いえ銭湯モードだったとか(笑)

f:id:momo20150410:20181124212600j:plain

 

海ほたるに到着すると、

大エイド!!

 

ビワケーキに、ビワゼリー。

魅力的な地元スィーツが、たっぷりと並んでおりまして。

ひとつずつ、いただきました。

 

(いや、どこで間違えたんだろうな・・・)

 

「どんどん食べてくださいねーー!」

 

(なんか、そんな声が聞こえてきたんだよな・・・)

 

 

f:id:momo20150410:20181124212714j:plain

 

 

 

えぇ。

間違いなく、食べてしまいました。

ごめんなさいっ!

 

 

 

 

気をとりなおして、

折り返しのアクアラインです。

 

 

f:id:momo20150410:20181124184424j:image

(速い人から拝借)

 絶景ですね~

 

 

 

 

 

 

 

つづく~~っ