ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

速報 小江戸91キロ!

小江戸91キロ。

ゴールできました!

f:id:momo20150410:20180304165618j:plain


ロードだとフルマラソンが最長の距離でしたが、

未知の距離を更新することが・・・

とはいえ、小江戸大江戸の参加者は、同じ距離を走って、

大江戸ナイトに出発していくという・・・

ゴールした時は達成感で満ちていましたが、

おっさんマンガにもあったかな?

翌日になって、ゴール感がみるみる薄まっています(笑)

あと、脚、特にヒザが痛い。フルの後には無い感じです。

小江戸大江戸のランナーは、この数倍の痛みと戦っているんだろうな・・・

 

初参加のこの大会。

ぼんやりとした12時間くらいでのゴールを目標にしていましたが、

12時間15分と、ほぼ目標通りっ!

反省点もいくつか・・・

ひとつめは、荷物持ちすぎ!

必携品以外でいうと、

補給食は、市販ジェル6個、自家製ジェル300g、柿ピー2袋、

菓子パン、総菜パン(玉子ロール)、魚肉ソーセージ。

着替えは、おっT1枚、ロンT1枚、(なぜか)ニット帽に上着、

(途中で替えるつもりの)リストバンド1つ。

携帯の予備バッテリー1つ。

ウェットティッシュ1つ。

で、使ったのは、ジェル3つに、自家製ジェル、総菜パン、だけ。

以外の補給食や着替えは、ただ91キロの道のりを運搬しただけでした(泣)

気候やレース展開をもっと考えて、パッキングしてたら。

2つめは、シューズ。

よく考えないで、普段練習ばきにしているシューズをチョイス。

クッションもよくて軽いので、まあいいか、と。

試走でも問題なかったので、まあいいか、と。

中盤から、足の指の付け根が痛くなって・・・

重くてもいいから、しっかり足を守ってくれるような

シューズをチョイスすべきでした。

 

まあ、失敗も含めての大イベント。

今は、楽しい思い出しか、残っておりません(笑)。

終盤になりますと、信号待ちから走り出すのが辛いんですが、

今は、椅子から立ち上がるのが、同じくらい辛い(泣)。

 

途中、ところどころに、おっさんファミリーのみなさんが

現地に出没して、応援してくれて。

元気をいただきました!ありがとうございます!

 f:id:momo20150410:20180304204635j:plain