ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

奥信濃100の準備

いよいよ来週に迫って参りました。

奥武蔵(←ホントに書き間違えたw)

信濃100の100キロの部に出ます。

 

昨年、第1回が開催されて、

出たいな、と思っていたトレイルの大会。

1月にエントリーしたんだけど、

時がたつのは速くて、もう1週間前です。

 

100キロクラスのロングトレイルは、

2019年の阿蘇以来。

あの時は、50歳になった直後。

現在、53歳になったばかりなので、

加齢も進んでいるなかでの

チャレンジです。

 

f:id:momo20150410:20220605172637p:image

 

今回、初参加です。

コースの状況とか、しんどさ加減を知りたくても、

昨年は、そもそも

コロナで75キロに短縮され、

レース最中に

ハチ騒動で65キロに短縮。

なので、

昨年のリザルトはあまり参考にならないのです。

いかに、先人の情報に頼ってきたか、

痛感しており。

未知なりに、

ペース表を作ってみましたが・・・

f:id:momo20150410:20220605172656j:image

ペース表じゃなくて、

エイド間の距離と、

関門時間を表にしただけです(笑)

 

しかも、小さくて、

読めない。

と、いうわけで・・・

老眼の(笑)ワタクシ向けに、

裸眼でも読める大きさに改良(笑)

テストしてみましたが、

裸眼でもバッチリ見えました(笑)

あと、中段のスペースには

もし事前に知らされたら、

エイドメニューを手書きで

書き込む予定(笑)

 

関門時刻とエイド間の距離を目安に、

「ギリギリ完走」を目指します。

 

53歳のチャレンジ。

楽しんできます!