ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2023 日光マウンテンランニング ~スタートまで~

レースが終わってから2週間。

少し間が空いてしまいました(笑)

その間に季節は進み・・・

寒い!!

「寒さには強い」

とのパーソナルデータですが(笑)

寒いものは寒い・・・

f:id:momo20150410:20231125194812j:image

前泊は悩みました。

が、

当日は6時スタートと朝が早い。

せっかくなので、前日入りして前泊することに。

f:id:momo20150410:20231125194749j:image
f:id:momo20150410:20231125194802j:image

東北道から日光有料道路に入ると

イッキに日光カラーに(笑)

2年前は日光東照宮の中に入って観覧。

今回は、

いろは坂を通って中禅寺湖方面へ観光することに。

f:id:momo20150410:20231125194824j:image
f:id:momo20150410:20231125194755j:image

大会のホームページで紹介されていた

湖畔にあるタロー食堂さんでランチ。

中禅寺湖まで上がってくるとさすがに寒い。

暖かい店内で美味しくいただきました。

f:id:momo20150410:20231125194821j:image

f:id:momo20150410:20231126143626j:image
f:id:momo20150410:20231126143630j:image

少し足を伸ばして、戦場ヶ原へ。

この辺りに通じるロードも、

明日のロングのコースです。

ミドルとロング、まったくと言っていいほど、

違うコースを走ります。

しかし・・・寒い(笑)

f:id:momo20150410:20231125194808j:image

f:id:momo20150410:20231125194743j:image

登ってきたいろは坂とは別のいろは坂を下って、

東照宮方面へ戻ります。

華厳の滝周辺は戦場ヶ原と違って

観光客でいっぱいでした。

本日の宿に早めにチェックイン。

他にもランナーさんがちらほらと。

f:id:momo20150410:20231125194815j:image
f:id:momo20150410:20231125194752j:image

前夜祭(笑)

今回は、

「”ご褒美”レース」、「”お疲れさん”レース」

お気楽モードでいいよね(笑)?

9時過ぎには就寝、3時30分に目が覚めた。

寝つきも良くて

スッキリしてよく眠れた!

これが本番でもできりゃ~ね・・・(泣)

なんの?(笑)

f:id:momo20150410:20231125194746j:image

4時にコンビニで調達していた朝食タイム。

ウェアは、レース仕様に着替えて、

5時過ぎには宿を出発しました。

会場までは徒歩で10分ほど。

暗闇の中テクテクと。

短パンがさみぃ~(笑)

 

今回ご一緒する、

ナガイモくん、さりーさん夫妻、隊長と、

スタートですんなり合流できました。

ミドルは1000人くらいエントリーしているので、

後から考えると、ミラクルな合流でした(笑)

f:id:momo20150410:20231125194759j:image

スタートの6時に近づくにつれて、

だんだんと空が白み始めてきて、

太鼓の演奏で

だんだんと気分もアガってきます。

 

つづく