ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2023 日光マウンテンランニング ~最終回~

水羊羹エイドを出たところに、

ちょうどレストハウスがあって、

そこに立ち寄り。

中にはストーブもあって暖をとりつつ、

冬仕様のアームに替えたり、

シャカシャカを羽織りました。

とにかく寒い(泣)

 

ここからは、階段地獄(笑)

そういえば「〇〇地獄」って、

トレランでよく使いがち。

林道地獄とか泥濘地獄とか(笑)

f:id:momo20150410:20231209115414j:image
f:id:momo20150410:20231209115441j:image

1445段の階段をひたすら登る。

登りはいつも妻が先行。

強い。

というか、ジブンが弱い(笑)

f:id:momo20150410:20231209115407j:image

ここが、てっぺん?

いやいや、ここから

そこそこ登って、ようやく最高標高地点!

f:id:momo20150410:20231209115343j:image

ここにはスタッフさんが何人も

いてくれて、

ゼッケンにチェックをしてくれる。

体感は氷点下?風も強くて、

みなさんのまつ毛が白い。

それでも応援の声をかけてくれる。

「感謝」の一言しかありません。

 

ループ区間なので、

上げた標高の分、別ルートで下る。

30分くらいかな?

下ると、さっきの水羊羹エイド近辺に

下りルート用に設けられた

エイドに到着。f:id:momo20150410:20231209115324j:image

ここでも、熱々のお茶で暖をとりました。

たしかここにも水羊羹があって、

おかきとかチョコとかポリポリつまんで。

で・・・

f:id:momo20150410:20231209115357j:image

「ひゃっほートレイル」と言うらしい(笑)

カフカで絶妙な斜度を重力に任せてくだる。

太ももがプルプルっ!(笑)

f:id:momo20150410:20231209115350j:image

ひゃっほーが終わると、

今度は走らされるトレイル。

気持ちいいんだけど、それはそれで疲れる。

一生懸命走りました。

f:id:momo20150410:20231209115327j:image

唐揚げ(笑)エイドに戻ってきた!!

f:id:momo20150410:20231209115400j:image

なんと!

唐揚げがまだ残っていて・・・

遠慮気味に(笑)1個いただきました。

またまた熱々のお茶とおかきをシブ~く

すすりながら・・・

f:id:momo20150410:20231209115431j:image

2回目の渡渉ポイント。

疲れてて、走る元気もなく(笑)

冷てぇ!

ここまでは下り基調で気持ちよく、

ここから、最後のピークに挑む感じで

登り返します。

ヒーコラ登ったな。けっこうキツかった。

f:id:momo20150410:20231209115410j:image

最後のエイド!!

楽しみにしていた羊羹が残ってる!

遠慮なくいただきました。

水羊羹と違ってズッシリとした食感。

f:id:momo20150410:20231209115320j:image

最後のエイドを出ると

残りは5キロ。

余韻を楽しむように、紅葉をカメラに収めて。
f:id:momo20150410:20231209115336j:image
f:id:momo20150410:20231209115424j:image

石段を下って、

f:id:momo20150410:20231209115307j:image
東照宮の中を爆走(笑)して、

f:id:momo20150410:20231209115827j:image

ゴール!!

なんか、レースなのに、

羊羹の記憶しかない(笑)

 

ワレラよりも先にゴールしていた

ナガイモくんやさりー夫妻と合流。

f:id:momo20150410:20231209115836j:image

みんな秋の日光を満喫した様子。

そして、隊長も完走。

風邪をひいて

しんどいレースだったと思うけど、

さすが隊長!男だ!

 

そんなこんなの・・・

グルメレポでした(笑)

紅葉、グルメ・・・そして素敵なトレイル・・・

日光のポテンシャルはハイレベル!

あとは、天気さえ揃えば・・・

 

今年最後のトレイルレースでした。

 

おわり