ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

ツォップラン

たまたま取れた1日休暇。

ヨメも出勤しない日で、どうしようかと一案した結果、

ヨメ発案で、まだ行ったことがないツォップへ行こう、と。

よく行くクーで、最近カレーパンを食べそびれていて、

ならばカレーパンを食べに(あわよくば揚げたてを)行こう。

ナビ検索すると、家からツォップまでは約20キロ。

3時間もあればいけると踏んで、、、

朝、子供たちを学校へ送り出して、、、

そそくさと7時30分すぎに出発。

 

まだ、寒い。

f:id:momo20150410:20180116203144j:plain

ツォップのある松戸を目指して、進んでいきます。

f:id:momo20150410:20180116203434j:plain

序盤はよく知っている道ですが、

なんだか、旅のような感覚。

目的(ご褒美)のあるワンウェイっていいな。

f:id:momo20150410:20180116203628j:plain

 

 

f:id:momo20150410:20180116203658j:plain

f:id:momo20150410:20180116203725j:plain

千葉県を。

うねうねと進みます。

住宅街だったり、畑だったり、

f:id:momo20150410:20180116203839j:plain

 

自衛隊の飛行場の横を通り抜けたり、

f:id:momo20150410:20180116203921j:plain

f:id:momo20150410:20180116203953j:plain

 

そして、梨畑。

船橋~白井~鎌ケ谷~柏~松戸と、梨の名産どころを

通っていくだけありまして、

梨畑は10か所くらい見たと思います。

道に名前をつけるなら、梨ロード?

f:id:momo20150410:20180116204257j:plain

f:id:momo20150410:20180116204325j:plain

この道は、はるか昔高校生だった頃、

自転車で学校に通っていた道。

建物はなかったように記憶してます。

 

そして、ついに、目的地へ。

21キロ2時間30分。

f:id:momo20150410:20180116204608j:plain

念願のカレーパン~~しかも運よく揚げたてをゲット~!

美味い!

f:id:momo20150410:20180116204744j:plain

 

10時過ぎに到着して、店内は空いていたんですが、

会計を済まして出るころには外に行列が。。。すごい。

お店の2階には、カフェスペースもあったものの、

結構汗をかいていたので、遠慮して、歩きながら食べました。

 

すると、反対の歩道をザックを背負って走るランナーさんが目に入って。。。

「お~走っている人いるね~」な~んて他人事のように話していると、

なんと、背中の下の方におっさんとよめさんのデザインが入っている!

「ナイスおっさん!」と大きな声をかけたんですが、

イヤホンをされているようで、まったく気づいてくれず。

追いかけました。キロ4?

後ろ姿で、だーまえさんと確信して、ようやく並走。

(いきなり)「だーまえさんですよね」

(多分ビックリしている)「ええ」

「ももです」

「知ってます」(笑)

あまりの偶然に、会話がぎこちない?

f:id:momo20150410:20180116210828j:plain

f:id:momo20150410:20180116210848j:plain

すごい偶然!だーまえさんはオーバーフルに挑戦中。

こちらは、パンラン(笑)。しかもハーフの距離で終了。

若潮での再会を誓う固い握手をして別れました。

おそるべしツォップ!

おっさんファミリーに会いたい時は

ツォップに行くといいかもしれません(笑)。

 

その後、電車で帰宅の途へ。

途中、ラーメンで締め。

f:id:momo20150410:20180116210617j:plain

パンにラーメン。

苦しい。。。お腹が。。。

正月太りに更にプラスオン。

でも、予期せぬ奇跡の出会いが最高な1日でした。

 

おわり