ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2018  神流マウンテンラン&ウォーク  ~スタートまで

すでに1か月前の話となっておりますが、

書かないワケにはいきますまい。

 

「神流マウンテンラン&ウォーク」

 

今年で10回目となります。

 

昨年初参加の神流。

今年は、

2年に1回のアクアラインラソンに参加するので、

神流は見送るつもりでした。

いつもはクリック合戦となるこの大会。

ところが、エントリー開始日から1週間たっても、まだ定員あり!

つい、ポチってしまいました(汗)

やっぱり10回目の記念大会!

それだけでも、テンションアガりますね。

 

 

と、いうワケで、前日!

 

13時と、はやめに到着〜〜

 

f:id:momo20150410:20181209164458j:image
f:id:momo20150410:20181209164501j:image

 

 

木々も色づき始めており・・・・

 

f:id:momo20150410:20181209164534j:image
f:id:momo20150410:20181209164530j:image
f:id:momo20150410:20181209164540j:image

 

 

 

こいこいランドに、

10回分のポスターや

大会パンフレットが展示されていました。

 

 

f:id:momo20150410:20181209164655j:image

 

 

 

空き時間を利用して、

ノースのブースを物色。

今年は、気のせいか、あまり種類はなかったような……

そんな中から、

靴下をちゃっかりゲット。

 

 

そして、お待ちかねの鏑木さんのトレランクリニック。

f:id:momo20150410:20181209164610j:image

 

 

神流に限らず、トークが脱線しがちな(笑)レジェンド。

しかし!

今回は、脱線してもすぐ修正(笑)

キッチリ20分で終えて、

残りの40分は、

エリートトレイルランナーを交えてのトークショーです。

記念大会っぽい。

 

写真はありませんが、 

みなさん華麗な戦歴の持ち主です。

普段のトレーニングの話とか、

レース中のトラブルの対処法とか、

かなり参考になる話も聞けて、大満足でした。

 

割と共通するのが、

みなさん、山のトレーニングより、

ロードのトレーニングを重視していて、

意外でしたね~。

 

 

さて、 

 

今夜のお宿です。

民泊と行きたいところですが、

大会で用意される前泊は、さすがに

エントリー開始とともにすぐに定員。

 

ですので、会社の福利厚生を利用して、

街のお宿を予約しました。

 

f:id:momo20150410:20181209174554j:plain

 

 

 

 

 

温泉で疲れを癒して・・・からの

(今日はなんにもしてないだろっ!笑)

 

 

夕食!

 

f:id:momo20150410:20181209164823j:image
f:id:momo20150410:20181209164828j:image

 

朝食無しのメニューをチョイスできた関係で、

夕食に予算を回して、上州和牛ステーキを追加!

いいのか?!

レース前にこんなにたくさん・・・

 いいんです!

神流ですから・・・(笑)

 

 

夜も更けて、

翌朝!

 

4時に起床、5時前には、

静まり返った宿をそろりと後にして、

再び会場に向かいました。

途中のコンビニで朝食を済ませたりして、

結局、6時のスーパーロングのスタートには間に合わず。

 

7時から、ロングの部の開会式です。 

 

f:id:momo20150410:20181209164932j:image

 

妻が、トイレに並んでいたら、

後ろから、

「ヒザカックン」

を、かましてきた(笑)

おばやんと合流~

 

f:id:momo20150410:20181209172302j:plain

 

再会を喜んで、

トークも盛り上がりつつ、

スタートへ!

 

 

 

 

f:id:momo20150410:20181209164935j:image

 

神流の山々が

い~~い

感じで、朝を迎えています。

 

f:id:momo20150410:20181209164927j:image

 

 

f:id:momo20150410:20181209172530j:plain

 

 

 さぁ、ロングの部、スタートです!

 

 

 

 

 

 

つづく~~