ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

副反応

前回、

早く涼しくならないかな~

と言ってましたが・・・・

 

 

さ、寒い……(笑)

10月中旬並みの気温だそうです。

1週間前は滝汗でしたが、

今日は同じペースで走っても、

水の消費量も、汗の量も段違いに少ない。

 

走りやすい季節になってきました。

 

 

 

ところで、

先日2回目のワクチンを接種してきました。

職域接種なので、モデルナワクチン。

 

翌日は、副反応に備えて、

テレワークに。

午前中はいつも通りに仕事していました。

が、

昼頃になると、倦怠感がでてきて・・・

 

f:id:momo20150410:20210905115946j:image

 

見事に発熱。

平熱は35度台なので、高め?

 

午後は半休にして、

寝てました。

結局、

38度まで上がった熱は、

翌朝には・・・

f:id:momo20150410:20210905161536j:image

35度5分まで下がって、

倦怠感やら寒気やらは治まりました。

 

ていうか、

体温計が古い(笑)

黒電話に匹敵する古さですね。

平成世代は使い方が分からない

と思う(笑)

 

風邪をひいてもないし、

調子悪くもないのに、

熱でツライ、って

なんか損した感じ。

まぁ

なにもできない代わりに、

いい休養になったと

前向きに受け止めよう。

 

これで、ワクチン接種は完了。

でも油断はできないです・・・

 

 

そんな中、

12月の大会の

開催要領が発表され・・・

 

 

f:id:momo20150410:20210905115949p:image
f:id:momo20150410:20210905115953p:image

 

ワクチン接種が必須になってました。

もしくは、スタート前72時間以内の

陰性証明が参加資格と。

 

知りうる限り、

ワクチン接種が参加資格となる大会は、

初めて。

 

ついにそんなウィズコロナな

時代がきたか~

 

 

副反応は思っていたより

短い期間で済みましたが、

発熱はキツかったな。

寝たけど、眠った気がしないという感じ。

 

家族に言わせると、

かなりイビキがひどかったらしい。

 

いや、それも

副反応ということで・・・

 

あれ?(笑)