ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2022 かすみがうらマラソン~スタートまで~

連休初日の一昨日、

3回目のワクチンをうちました。

副反応が出ているさなか、

意識が遠のいているのか、

記憶が遠のいているのか、

よく分かりません(笑)

 

かすみがうらが終わって、

2週間後にラン再開。

50を超えてリカバリーが

遅くなったかもしれません。

フルを走っても、1週間休めば、

疲労はとれたんだけどな・・・

 

さて、当日です。

松戸駅常磐線に乗り込みます。

かすみんは3回目でしたが、

席は一番空いていて、

すんなり座れました。

コロナで人数を絞っているからかな?

 

電車の中で、こっそりと、

お餅を2個ほど腹に収めました。

出発前に、

TKGと味噌汁とヨーグルトを

食べました。

お餅は追いメシとして、

フルのルーティーン。

 

f:id:momo20150410:20220430113952j:image

7時30分すぎに土浦に到着。

懐かしい。

 

f:id:momo20150410:20220430114000j:image

てくてくと歩いて会場に到着。

f:id:momo20150410:20220430114032j:image

会場を偵察して、

外野の芝生に陣地を設定。

 

f:id:momo20150410:20220430113954j:image
身支度をしながら、

さらに(笑)、

フードをお腹に詰め込む!

 

そこで、フェンス際を走る

ピンクのおっさんTシャツが目に入り、

「ナイスおっさん!」ではなく(笑)、

お名前をお呼びすると、

気がついてくれました。

 

ヨメさんと超ひさしぶりに再会。

何年ぶりだろ・・・?

再会の抱擁です。

えぇ・・・

 

妻とです(笑)

 

いったん、別れまして、

支度を終えて、

スタートラインに向かいます。

 

ワレラはAゾーンの第1ウェーブ。

9時45分スタートです。

ITJでもご一緒だった

(実際には会っていないw)

ジミーさんにお会いすることができて、

一緒におっさん夫妻を探したんですが、

結局発見できませんでした。

 

そんなこんなで、

いよいよスタートです。

 

フルは2年と3か月ぶり。

今回の目標は・・・

サブ3.5!といきたいところですが、

いつも後半にやられている、

かすみがうら

前半は、5分切らないくらいのペースを

キープして、身体の様子を見て。

後半にどれだけ上げられるか、

あわよくば3.5、

ひょっとして、自己ベスト?

そんなレースイメージで走り出したのでした。

 

お互いの健闘を祈りながら・・・

 

つづく!