ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

残暑!!

厳しいな~

残暑。

暑さでいえば、

今シーズン、一番かと思う。

 

ここ最近、

走るたびに、シューズが汗でぐっしょり。

雨も降っていないのに、

10キロくらい走ると、

着地するたびに

グジュ、グジュっと、音が(笑)

 

ウェアだけでなく、

シューズも毎回洗うことに。

洗いをサボったときは、

玄関が悲惨なことに(笑)

 

そしてますます進む、日焼け。

 

そんな、厳しい残暑のなか・・・

 

 

f:id:momo20150410:20210829162514j:image

 

近所ランのコースには

梨畑があちらこちらにあるのですが、

直売をやってまして、

迷わずイン!

 

f:id:momo20150410:20210829165845j:plain

エイドみたいですね(笑)

 

去年は、やってなかったな?

話を聞くと、

作っている方が作業できなくなって、

代わりに支援していると。

梨って畑に落ちたままになっていると、

臭いで大変なことになるらしいです。

 

1袋10個くらいで500円。

少し傷ついたのもオマケに

いただいて。

 

f:id:momo20150410:20210829162518j:image

 

直売りは今日が最後。

ラッキー。

まるまるとしてて、

なんか、日焼けの色と

変わんないな(笑)

 

f:id:momo20150410:20210829174655j:image

 

梨は、うちのワンコにも

大人気な果物。

ぐったりモードで寝ていても、

梨をむき始めると、

必ず起きて、駆け寄ってくる。

 

この時期は特に美味しい。

 

 

 

早く涼しくなるといいねぇ。