ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2022年 ふりかえり

いろいろあった2022年も、

あっという間に大晦日

f:id:momo20150410:20221231162752j:image

↑ 大晦日の日の出です。

初日の出ではありません(笑)

 

そういえば、ブログでは

1年を振り返ることをしたことないかな。

なんだかんだで、

ネタがそれなりにあったんでしょう。

ということは、ネタ切れ?(笑)

 

2022年はどんな年だったのか・・・

一言でいえば、課題、いや

宿題が山積み(笑)

 

出たレースと結果を言うと・・・

 

4月 かすみがうらマラソン

3時間49分で完走

 

6月 奥信濃100

72キロで関門カット

 

7月 おんたけ100K

18時間ちょっとで見事完走

 

9月 信越五岳110k

60キロでDNF

 

11月つくばマラソン

3時間59分35秒(笑)で完走

 

ジブンとしては、

上手くいったと胸を張って言えるレースは、

おんたけ100だけだろう。

いや、それぞれ思い出深いので、

一概には言えないけど。

特に、奥信濃信越のDNFは、

苦い記憶になってしまっている。

いや、宿題(笑)

どちらも体調を整えることに失敗してる。

レーニング不足もあったと思う。

同い年のおっさんが、

かすみがうら、つくばで

自己ベストを更新している姿を目の当たりに

していると、

加齢を言い訳に・・・

できないっス!(笑)

50歳を超えたら必要な練習があるはずで、

つくばが終わってから、坂ダッシュとか、

ゼーハー系のメニューに

取り組んでいたところ・・・

コロナに感染してしまい、

最初からやり直しています。

 

2023年は、

4月のUTMFにエントリーしています。

これは、2020年の優先エントリーで。

3年待ちました。

50代夫婦2人がどこまでやれるのか?

不安と期待と焦りが混じり合って・・・

・・・

ガチオさんのユーチューブで

いろいろ勉強してます。

 

練習しろ!(笑)

 

そして!

溜まった宿題のひとつを返すために・・・

信濃を予約。

鉄は熱いうちに、ということで。

 

と、いうわけで、

2023年の目標は・・・

マイル完走!

宿題提出!

新しい景色を目指します!

ブラボー!!(笑)