ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2020 錦秋の奥武蔵/秩父ジャーニーラン 最終回

しもべーさん、ワタクシ、ナガイモ君、妻、隊長、

の順番で走っていました。

 

ここで、後ろを走っていた妻が転倒。

結果からいいますと、

流血がひどく、ダメージも大きそうだったので、

リタイヤを決意。

後で聞くと、

それでも、続けるつもりだった・・・と。

次のエイドでドクターストップがかかるのは、

イヤだなと思っていた、と。

 

でも、

ムリはしない方がいいと判断。

 

 

転倒場所から、次のCP4までの約5キロ、

歩いて向かいました。

しばらく、一緒に歩いてくれた、みんな。

なんと言ってよいのやら。

ありがとう。

このアクシデントのために、

それぞれの完走プランを難しいものに

してしまったかと思うと、

なんとも言えず・・・

 

転倒場所でも、後続してきたランナーさんが、

消毒ティシュやら、絆創膏やら、

使いなさいと渡してくれて。

いちおう、最低限のファーストエイドキットは

持ち合わせていましたが、

ありがたく使わせてもらいました。

 

約5キロの距離を1時間くらいかな?

走ると30分~40分か。

いまさらながら、

「人間の足で走る」って移動手段は、

すげぇな!

と思いながら歩いていました。

 

次のCP4小鹿野町役場に到着すると・・・

しもべーさん、ナガイモくん、隊長が

まだエイドにいてくれて。

待っていてくれたのかな?

聞くのも忘れてしまい、申し訳なく。

きっと、待ってくれていたんだね。

本当にありがとう。

 

 

f:id:momo20150410:20201205151843j:plain

ここでお別れだね!

完走を祈っているよ!

 

気持ちを込めて、見送りました。

 

見送りつつも、

寒そうだな~、と(笑)


 

 

エイドのスタッフさんに、

応急セットをお借りして、

リタイヤの申告をしました。

救護スタッフがいるわけでもなかったんですが、

お湯を自由にいただいたり、

寒さを凌ぐ上着を貸してくれたり、

と、あたたかな対応してくれて、

感謝しかありません。

 

 

ここで、レースは終了。

 

しもべーさん、ナガイモくん、隊長は、

無事にゴールしたと、翌日

グループラインで知ることが出来ました。

ホッとしました。

ここからの続き、

みんなのゴールまでの道のりは、

ブログやってる、しもべーさんに語ってもらう

ことにして・・・(笑)

 

 

この場を借りて(自分のブログだけどw)

一緒に走ったみんな、そしてナオさん、

あらためて、本当にありがとう!

 

 

おわり