ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

神流マウンテンラン&ウォーク 最終回

あけましておめでとうございます。

仕事は、4日からほそぼそと始まって、三連休!

意外に、大掃除とか部屋の整理とか、年明けのこの時期がおススメ?

ありがたく、気持ちの整理や、今年の目標やら、時間を使っております。

 

え~。

そんな前向きな気持ちでいる中、どうしても後ろを振り返らなければ

ならない宿題を残しておりまして。

 

古米エイドまで進んだ、神流マウンテンラン&ウォーク。

 

レジェンドと別れを告げ(?)、先に進みます。

分岐点で、民泊先のご主人が応援してくれていて、

束の間の再開を喜んだり、エールを貰ったり。

そうこうしている内に、第2エイドに到着。

 

f:id:momo20150410:20180107151144j:plain

 標高も上げてきている中で、ちょっと寒いんですが、

ポテトチップや柚子のお菓子やら、心温まる食べ物を振舞ってくれています。

ここで、昨晩の前夜祭でテーブルをご一緒した女性に遭遇。

「がんばりましょう」なんてエールを交換して、先に進みます。

うーん。楽しい。

 

小刻みなアップダウンを登り下り、

落ち葉フカフカなトレイルや、林道パートも織り交ぜながら・・・

秋のお山を堪能していきます。

最高点を超えていくと、九十九折のゲキ下り!

神流の隠れた名物パートらしく、

民泊先でご一緒したご夫婦も、

「標高を下りながら、景色が変わっていくのが楽しいですよ・・・」

と仰っていました。

これでもか、というくらい下って行って・・・

ついに、お楽しみの、「持倉エイド」!

 

f:id:momo20150410:20180107153037j:plain

手前のトイレで、一息ついて、自家製そばを堪能!

f:id:momo20150410:20180107153251j:plain

f:id:momo20150410:20180107153327j:plain

なるべく、後続のランナーに残さないといけないかな、と思って、

3杯にとどめておきました(笑)

後で聞いたら、最後尾のランナーさんにも、残っていたみたいで。。。

もっと、食べときゃよかった~

 

それにしても、この景色!

ここで美味しいそばを食べる幸せ!

f:id:momo20150410:20180107154009j:plain

f:id:momo20150410:20180107154234j:plain

「次回も出たい!」と心に決めた瞬間でした。

 

 

 

そんな持倉エイドを、後ろ髪を引かれながら、後にします。

f:id:momo20150410:20180107154036j:plain

しばらくすると、トレイルパートに入ります。

若干、登り基調ですが、走れないこともなく。

エッチラ、オッチラ、と進んでいきます。

最後のエイドに到着します。

ここでは、確かドーナツ?いえ、かりんとうだったかな?

地元のお菓子をいただきました。

ここでも、

前夜祭でテーブルがご一緒だった女性(さっきとは別の)と出会って、

「おーっ。頑張りましょう!」

なんて、やりとりが、またしても、楽しい。。。

 

ここからは、ラストパート。

落ち葉ふっかふかの、トレイルに突っ込んでいきます。

ロングクラスの40キロ。

いい感じで疲れが心地酔い心地良い。

後ろで、ヨメがフライアウェイ!な出来事もありましたが、

現在無事ですので、割愛。

気持ち良いトレイルを、名残り惜しむかのように、走る、走る。

ついに、ロードに出たっ!

初参加なわけで、ゴールとの位置関係が分からず、

とにかく、走る走る。

 

私設エイドが待っていてくれて、、、

とにかく、食べる食べる。

f:id:momo20150410:20180107175122j:plain

f:id:momo20150410:20180107175153j:plain

 

 

 

そして、ついに、

ゴーーーーール!直前。

とにこさんに撮っていただきました。

とにこさん、いい写真ありがとうございます!

笑顔が、楽しかったレースを物語っています。

f:id:momo20150410:20180107175223j:plain

 

そして、

ゴーーーーーーーーーール!(イメージ・・・ゴール後撮った)

f:id:momo20150410:20180107175930j:plain

無事に完走!

特に目標を定めていたわけではないのですが、

タイムは、7時間を切れました!

その後、豚汁を2人で1杯いただいて、

(かなり具だくさんの豚汁で、大満足)

とにこさんにご挨拶。

 

その後、さりーさん夫妻、ろっしさんが、続々とゴール。

再会と健闘の喜びを分かち合い・・・

無念にも、持倉で関門アウトとなったピンクマンさんとも合流し、

お風呂&打ち上げへ。

レース後の宴会は、それはもう楽しくて・・・

ノンアルでも、最高に楽しい時間でございました。

 

神流マウンテンラン&ウォーク。

次回は記念の10回目になるそうです。

クリック合戦必至ではありますが、

また参戦したいと思いました。

 

記憶がうっすーい割には、大会テーマソングだけは、

いまだに、頭の中には、回っています。

かーーんなー・マウンテン・ラン・アンド・ウォーーークッ♪

 

なんとか完走できましたっ!

ありがとうございました。今年もよろしくおねがいします。

 

おわり