ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2019 花見&パンラン!

3月は、距離はあまり考えず、

ダッシュを取れ入れ、

仕上げに佐倉の10キロレース。

 

そして、

4月は、ゆっくりでいいので、

長い時間、動き続けることに重きを置いています。

緩急織り交ぜて。

 

今度のビッグレースに向け、 

コレが、吉と出るか凶と出るのか。

 

一方で、4月は、新年度。

人事異動の季節。

歓迎会やら、送別会やら、飲み会続き。

ソレはソレで楽しいモンですが、

体重もうなぎ上り(笑)

やはり、

ゆっくりと、じわじわと、

脂肪を燃焼させたいところです。

 

なので、

いつものマイコースではなく、 

距離が稼げる旅ランチックな感じで、

なるべく桜が咲いていそうなスポット、

川沿いあたりを攻略。

 

先々週は、 

午後の海老川。

日曜日の午後とあって、

人、人、人。

花、花、花。(笑)

 

f:id:momo20150410:20190414172730j:image
f:id:momo20150410:20190414172723j:image

 

 

先週の朝ラン。

新川沿いの桜を堪能。

 

f:id:momo20150410:20190414172809j:image
f:id:momo20150410:20190414172805j:image

f:id:momo20150410:20190414215630j:image

 

帰り道には、ところどころに、

パン屋が点在しており。 

 

f:id:momo20150410:20190414172845j:image
f:id:momo20150410:20190414172849j:image

 

民家の軒先がショーケースになっているパン屋!

 

 

f:id:momo20150410:20190414174258j:image

 

線路の高架の下にあるパン屋!

 

 

 

 

どれも美味しくいただきました。

 

 

 

結果的に、花見ランがパンランとなり、

帰宅時にはお腹いっぱいでした(笑) 

体重を減らしたいのに、いっこうに減りません(泣)

 

 

 

 

そして、今週は、

千葉県総合スポーツセンター

今も昔も、

千葉県の運動系部活高校生の聖地!(長いな…笑)

そう、『天台』です。

片道約15キロ、往復30キロのロング走。

 

息子二人の記録会の応援です。

土曜日に長男。日曜日に次男。

二日連続で走って『天台』へ。

バイザーにサングラス、背中はザック。

明らかに、

保護者の応援スタイルとは、かけ離れた格好です。

車で来るときは、

積極的に顧問の先生に声をかけますが、

今日ばかりは、

ひっそりと桜の陰から応援です(笑)

 

 

 

f:id:momo20150410:20190414152513j:image

 

 

長男は、故障を乗り越えての自己ベスト。

二年間故障がちでしたが、

初めて手ごたえを感じたレースだったようです。

悔いが残らないように

頑張ってくれることを祈るだけです。 

 

次男は、高校に入学しての初の記録会。

中学のサッカーからの転身。

自分なりに、

現在の立ち位置を確認できたようです。

まだまだ始まったばかり。

故障には気をつけて、

1日1日を積み重ねて欲しいです。

 

 

 

ひさびさに、長い距離を走って疲れました。

が、途中に新たなパンスポットを発見。

 

パンランナー(?)の嗅覚が反応して、

f:id:momo20150410:20190414173012j:image

 

左折し、進むと・・・

 

f:id:momo20150410:20190414173039j:image
f:id:momo20150410:20190414173043j:image

 

もう、列に並んでいる(笑) 

 

千葉県民ならだれもが知っている(?)

パン屋の直販所でした。

街の店舗よりも、お手頃価格で、お買い上げ。 

f:id:momo20150410:20190414204130j:image

 

 

 

 

 

ゴールの『天台』直前の公園で、朝食休憩。

 

f:id:momo20150410:20190414173102j:image

 

カツサンドに、チキンサラダサンド。

美味しくたんぱく質を補給!

 

  

二日間とも、復路では、 

自宅近くでスーパーに寄って、

肴とビールを調達して、

ランチビール、

ガツンと、かましてやりましたよ(笑)

おかげで午後は使いモノにならず・・・

爆睡(笑)

 

そんなこんなの花見&パンランで

距離を稼いだ週末でした。

 

 

そして、ついに!

今年の無謀な挑戦(笑)

阿蘇ラウンドトレイルまで1か月を切りました!

一昨日、

ようやくコースが発表されました。

 

総距離121km

累積標高6,834m

 

 

f:id:momo20150410:20190414174558p:image

 

未知の領域、とは、このことか、と。

阿蘇山を、時計回りに

ほぼ一周していくコース。

ペースやら、装備やら、考えていくのはこれからです。

残り1か月で、

なんとかして、

不安100%を

少しでも楽しみに変えていきたいです。

 

 

 

 

 

 

おわり