ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

ゴールデンウィーク

とりあえず、

今日で?

ゴールデンウィークが終わります。

途中、平日を挟んでましたので、

出勤もしていましたが・・・ 

今のご時世、

仕事があるだけ感謝です。

 

 

 

前半は・・・

天気よかったですね。

 

f:id:momo20150410:20200510115440j:image

今年も、この時期らしく、

ツツジが綺麗に咲きました。

桜と同じくらい、楽しみです。

 

f:id:momo20150410:20200510115430j:image

コレは・・・

原型の写真があればよかったんですが。

旬のタケノコ!のアクを抜いています。

今年は、行きつけのスーパーでは、

なかなか見つけられなかったんですが、

たまたま入ったお店で、

大きめのタケノコを発見。

 

 

f:id:momo20150410:20200510115434j:image

タケノコご飯。

アジの刺身は、

休校で毎日昼飯を自炊して腕を上げた

高校生の次男がさばいてくれました。

キュウリも飾って、芸が細かい(笑)

 

ちなみに、こんな豪華な夕食は

毎日ではありません(笑)

 

違う日には豚肉と炒めて。

 f:id:momo20150410:20200510115443j:plain

もう、

ビールに最高の取り合わせです。

 

タケノコご飯の上に見えるのは、新玉ねぎ。

お取り寄せ、って滅多にしないのですが、

今回、淡路島の農家から取り寄せしてみました。

売上が減っているので、ネット通販している

農家の方々の少しでも応援になれば、と。

10キロで3000円。

今のところ、毎日、スライスを食べています。

おかげで血液サラサラ

 

 

そして、ランは、と。

やっぱり走っておきたい・・・

なので

近所でマスクランをしたりしていますが、

人のいない時間帯、場所を選んで、

長めの距離を走ろう、となると・・・

f:id:momo20150410:20200510115411j:image
f:id:momo20150410:20200510115456j:image

早朝の花見川までプチ遠征。

最初は気持ちよく走っていましたが。

 

f:id:momo20150410:20200510115452j:image

アジサイですね。

あっという間に梅雨です。

 

 

 

海岸近くなると、

バイクやらランナーやら、

やっぱり人も多くなってくるので、

マスクは必須です。 

f:id:momo20150410:20200510115503j:image

それでも、少し脇にそれると、

トレイルがあったりして、

足にも優しく。

 

f:id:momo20150410:20200510115437j:image

 

目指す幕張の海に出ました。

f:id:momo20150410:20200510115447j:image

 

そして、

自宅まで戻って、約30キロの

ノンビリラン。

 

 

 

自宅では、、、

UTMFの過去映像が期間限定で

視聴可能となっていて、

2015 STY

に出場したワタクシの

ゴール前で応援をしてくれている

妻の画像を発見して、

はしゃいでみたり・・・
f:id:momo20150410:20200510115414j:image

 

 

ラン仲間とオンライン飲み会をしてみたり・・・

f:id:momo20150410:20200510140052j:plain

この時は、話が尽きず、

午前様となりました(笑)

 

 

そして昨日も、

人に会うことのない

街はずれの田舎道で軽く走って、

f:id:momo20150410:20200510115426j:image

帰りがてら、

近くのパン屋さんに立ち寄り。

最近は、行列が長くなっているのです。

もちろん、それぞれ間隔をとっている、

ってのも、あるんですが

たぶん、自粛生活を少しでも楽しくしようと、

美味しいパン屋さんのパンを買う人が増えたのかなと。

たまたま行列が短かったので、

久しぶりに購入できました。

 

f:id:momo20150410:20200510115459j:image
f:id:momo20150410:20200510115422j:image

 

 

f:id:momo20150410:20200510115418j:plain

 

開店直後だけあって、

焼きたてのパンたちが、

ぎっしりと並んでおり。

見ているだけで、テンション上がります。

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークは、

遠くには全く行かずに、こんな感じでした。

去年の今頃は、

阿蘇の周りを走っていたのかと思うと・・・泣

 

でも、生活は、会社の行き来だけで、飲み会もなく、

単調のうえ、ウィルスをもらうこともなく、

風邪も一切ひくことも無く。

ランもほどほどに、気持ちよいペースで 

継続しているので、体調は寧ろ最高に良いのでは(笑)

 

いつまで続くか、まだ見えて来ない

自粛生活ですが、

もう少しの辛抱かな・・・