ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

ご近所探索

今月はGWに走り込めたおかげもあって、

通常の月よりも、距離は走れています。

 

そもそも、飲み会自粛ですから、

走れる日数も多い。

 

昨日も、早朝から、

一人で田舎道を、気ままにラン。

あ。

一人っていうのは、

前の晩は、妻が職場仲間と

遅くまでライン飲み会をやっていたので、

「お先に」ってことで・・・(笑)

 

f:id:momo20150410:20200517134434j:image

 

最近は、

いつものコースは人が増えてきて・・・

もっぱら、

田舎道、だーれもいない道を走るのが

定番メニュー。

 

雨が降るか降らないか、

で、いい感じで涼しくて走りやすい。

今まで通った道を外れて、

探索ランをしておりました。

 

 

ふと、道脇の雑木林に目をやると・・・

 

f:id:momo20150410:20200517134444j:image

写真だと、分かりづらいのですが、

ちょっとした登りの山道。

(あぁ。そういえば、山にも行ってないな・・・)

だいたい、この時期は

フルマラソンのシーズンも終わって、

トレイルレースひとつくらいは、

こなしている時期。

(登りの感覚、すっかり忘れてるな・・・)

最後に山に行ったのは、

昨年末の「武田の杜トレイルレース」だったかな?

もう半年くらい、登っていない(笑)

 

距離は踏んでいるけど、

登ってない!山を登れない身体になっている!

まぁ、

このご時世、仕方ないことではありますが。

 

坂・・・

坂・・・

イキナリ「坂」に飢えてきた!(笑)

山が少ない千葉県民。

しかも、遠征は出来ない。

人がいない坂道を探すのは至難の業と

思っていたところ・・・

 

 

f:id:momo20150410:20200517134440j:image

10メートルも進んでいないのに、

突如、現れた坂道・・・

 

 

f:id:momo20150410:20200517134453j:image

 

これは・・・

 

 

f:id:momo20150410:20200517134449j:image

 

いい感じではないですか!

 

だいたい、100メートルくらい。

見た感じで分かる通り、

欝蒼としていて、まず人が来そうにない。

試しに、ダッシュしてみました。

1本だけ(笑)

忘れてましたよ、このキツさ。

最近は、

ゼーハーはダメ、って

無意識に抑えていたというか、

甘えていた、

言い訳にしてた、というか。

 

 

 

 

そして、今朝。

 

f:id:momo20150410:20200517134457j:image

 

妻と、探索ラン。

住宅街を抜けた「ドン突き」です。

昨日見つけた坂よりは短くて、50メートルくらい。

でも、傾斜はキツイ。

行き止まりの道なので、

誰も来ることはありません。

 

 

ちょっと、これからは、

坂でゼーハーしちゃおうかな・・・

これで、登りの感覚取り戻せそうだな・・・

と、まだ、な~んもしてないのに、

やった気になった(笑)週末でした。

 

 

 

妻が気になっていた、

近所の

業務スーパー

普段は、なかなか行く機会がなく。

 

食材の他に、発見してきました。

 

f:id:momo20150410:20200517134506j:image

 

謎の(笑)バー。補給食。

たしか、おっさんもオススメしてたような・・・

 

f:id:momo20150410:20200517134501j:plain

 

チェリーバーは、雑穀っぽいイメージで、

繊維質たっぷり。

タンパク質は1.7グラムと少な目。

ランナーのおやつにはピッタリでしょうか。

 

オレンジチョコは、カロリー高めで、

補給食にぴったりかな、と。

味は、

外国産チェリーは、好みが分かれるところ。

香りがね・・・

オレンジチョコは好みのフレーバーで

美味しかったです。

 

お値段は、どれも1本100円未満!

と、お財布にやさしい。

 

これは、実戦で試す価値がありそうです。

実戦て何?(笑)

 

 

 

 

自粛で

ヒマな週末。

ご近所限りですけど、

いろいろと探索してみるのも、

楽しいものです。