ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

信越五岳も中止~からの花見川ラン

一昨日、今年の信越五岳の中止が

発表されました。

 

 

 

f:id:momo20150410:20200524144008p:image
f:id:momo20150410:20200524144004p:image

 

エントリーは、大体今頃に始まっていました。

石川さんの言うとおり、

地元の方々の準備だけでなく、

参加者の準備(トレーニング)にも、

時間をかける必要があるし、

参加者が、

平等な生活環境が現在確保出来ない以上、

責任をもって開催することは難しい・・・

 

納得できる説明と感じました。

 

これで、エントリーしているレースで

既に中止になったのは、

UTMF、スパトレイル。

信越五岳は、もちろん

クリック合戦を勝ち抜く前提ですが、

昨年リタイヤしているだけに、

開催されるなら出たいレースでした。

来年に思いを馳せるしかなく。

 

 

残すところ・・・

 

おんたけ100キロのみ、となりました。

おんたけも、7月開催が、9月に延期。

まぁ、どうなるか分かりませんし、

開催されたとしても、

参加するかどうかは、

難しい判断になるかもしれません。

 

もし、出る!

ということになった時のために、

最低限走れる身体はキープしておきたい。

 

と、いうわけで、

天気がよさそうな今日、

長めに走っておくか・・・

なるべく人のいない時間、場所を狙って、

3週間ぶりに花見川へ。

 

f:id:momo20150410:20200524144111j:image

 

スタートとなる橋の上から。

今日は、天気が抜群にいい!

この風景にテンション上がります。

 

f:id:momo20150410:20200524161509j:plain

 

f:id:momo20150410:20200524144126j:image

 

前半部分は、木々に囲まれていて、

気のせいか、とても涼しい。

 

f:id:momo20150410:20200524144150j:image

アジサイが、成長していました。

 

ちなみに、3週間前の写真がこちら。

f:id:momo20150410:20200510115452j:plain

 

見頃は、6月中旬くらいかな。

楽しみです。

また、成長したアジサイを見に

行っちゃおう(笑)

 

 

前回は、ゴールデンウィーク後半の

暑い気候でした。

今日は、湿気もなく、それなりに涼しく、

とても、走りやすい。

 

いい調子で、京葉道路を超え、

地下道を潜って外に出たところで・・・

 

前から、見覚えのある夫婦の姿

が目に入ってきました。

なんと!

さりーさんとさりーぱぱさんでした。

 

先週、二人はこのコースを走ったばかりで、

毎週走るワケないよな、と思っていたので(笑)

ビックリ~😁

トラとか、みおんさんあたりには

会うかも、とは思っていましたが。

 

お二人とは、

オンライン飲み会では会っていましたが、

実際に会うのは、大江戸以来の久しぶり。 

 

f:id:momo20150410:20200524160848j:plain

 

 

f:id:momo20150410:20200524160921j:plain

 

15分くらい、立ち話。

でも、ずっと、マスク越しでしたので、

素顔はお互い隠しながら(笑)

普通に考えれば、オカシイ。

 

「こんな時期もあったよね~」と、

懐かしく、笑い話が出来るが

早く来て欲しいですね。

 

そういえば。

ワタクシと妻は、お揃いで信越Tシャツ。

打ち合わせしたわけではありません。

中止の腹イセに自然と

チョイスしたのかと・・・(笑)

 

 

 

 

 

そして・・・

 

f:id:momo20150410:20200524144138j:image

 

海に到着!

前回よりも、海の色が青い。

 

ちなみに前回。

f:id:momo20150410:20200510115447j:plain

微妙・・・

あんまり、変わらない・・・(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20200524144153j:image

「稲毛の浜」方面に向かって。

後で分かったんですが、すぐそこまで

梅さんが走ってきていたらしい。

ニアミス!

会いたかった。

 

f:id:momo20150410:20200524144142j:image

美浜大橋からの眺め。気持ちいい~

 

今日は、折り返さずに、

そのまま、海浜幕張駅方面へ。

美浜大橋は、独身時代にもよく来たな~

もう20年以上も前の話です(笑)

 

f:id:momo20150410:20200524144119j:image

 

そのまま、海岸線へ。

 

f:id:momo20150410:20200524144134j:image

 

新しい温泉ドコロを偵察。

 

f:id:momo20150410:20200524144224j:image

 

まだ、建築中でした。

今年の夏、オープン予定です。

オーシャンビューのお風呂が

ステキ~♪

 

www.yurakirari.com

 

 

f:id:momo20150410:20200524144204j:image

 

来た道を振り返ると・・・

幕張の海岸通りがキレイに見えます。

 

f:id:momo20150410:20200524144221j:image

 

f:id:momo20150410:20200524144218j:image

新しいサッカー施設を横目に・・・

 

f:id:momo20150410:20200524144214j:image

幕張の公園を通って・・・

長女が小さい頃、よく遊びに来ました。

そんな彼女も、今は就活中・・・

その頃は、こんな旅ランして、

ここを訪れるなんて、思いませんでしたよ。

 

f:id:momo20150410:20200524144210j:image

アウトレット!

 

f:id:momo20150410:20200524144131j:image

 

臨時休業中でした!

 

 

f:id:momo20150410:20200524144122j:image

 

左がWBG。

右がイオン。

幕張で働いていたことがあります。

懐かしい・・・

 

海浜幕張駅の北口は野原が広がっていたんですが、

現在は、商業施設が立ち並んでいて、

様変わりしています。

 

f:id:momo20150410:20200524144145j:image
f:id:momo20150410:20200524144115j:image
f:id:momo20150410:20200524144157j:image

居酒屋も増えたのかな・・・?

ただ、現在は短縮営業のようです。

 

f:id:momo20150410:20200524144200j:image

 

ロングラン。

結構、疲れてきたので、

セブンにピットイン。

スィーツのクオリティ高い!

まだまだ、試してみたいスィーツは、

たくさんあります。

 

幕張から約15キロくらい走って、

トータル33キロ走りました。

 

ふー

疲れた・・・

が、心地良い疲れ!!

と、思いたい(笑)

 

 

今日は、本当なら、

青葉の森リレーマラソンの日。

絶好のラン日和、

絶好の青空宴会日和でした。

 

なんか、走る予定だったレースの日は、

軒並み好天が続いており、

ありがちな、

来年はバッドコンディションになったり

しないことを祈りつつ・・・