ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

久しぶりに大会エントリーしてみた!

梅雨明けはまだ先のような雲行きで、

特に昨日の土曜日は、部屋の床やテーブルが

ベタベタになるような蒸し暑さでした。

風も強い日が続いていて、またその風も

相当湿気を含んでいるから、

とても快適とはいえない日々が続いています。

 

昨日の風。

 

f:id:momo20150410:20200712164246j:plain

街はずれの田舎道から見た田んぼ。

このすぐ上にヘリが飛んでいるかのような

風、風、風。

それにしても、稲が育つのは早い。

 

そして、家コーヒー。

今シーズン初のアイスコーヒーをチョイス。

 

f:id:momo20150410:20200712164154j:image

昨シーズンの残り。

賞味期限は・・・

20.3.31とある・・・(笑) 

f:id:momo20150410:20200712164243j:image

妻は、まだホット派のようです。

 

そういえば、

今までの夜のいでたちは、

Tシャツ、短パンでしたが、

今週末から、

ノースリ、短パンに変わりました。

ノースリ好きです(笑)

妻からは、

「寒くないの~~?」

と、引かれますが(笑)、

快適なのです。

 

アイスコーヒーに、ノースリ。

夏到来ですね!!

え?(笑)

 

ノースリに短パン。

起床して、そのままなにも着替えずに、

ワラーチだけをプラスして、朝ランへ。

なんて便利なんだ(笑)

 

f:id:momo20150410:20200712164250j:image

 

 

 

そして、

昨晩は、石川さんのインスタライブがありました。

 


f:id:momo20150410:20200712164254p:image

 

前回の相手ヤマケンに続いて、

2回目の今回はTJARで有名な望月さん。

当初の予定1時間を大幅にオーバーして、

約2時間のトークでした。

それぞれの部活時代の話とか、

TJARの話、

石川さんは望月さんに信越五岳に出てほしいと

思っているけど、望月さんは海外レースに興味あり、

といったような話とか。

 

石川さんに限らず、

リモートな昨今、こんな感じで

普段は聞けない話を聞けるイベントが多く、

それはそれで楽しいな、と。

 

 

f:id:momo20150410:20200712164702p:image

 

インスタライブ、面白いと思うのは、

視聴者が自由に、いいね(ハートマーク)したり、

質問したり、感想を入力できて、

それが数珠つなぎで見れるところですね。

リアルなトークショーよりも、

視聴者の本音がたくさん聞ける(見れる)

のがいい。

 

ある人が、こんな感想を入れてました。

「やりたいことができない制約の多いご時世だけど、

コロナがあったから、普段は聞けない話を聞くことができる、

と前向きに思えます」と。

 

たしかに・・・

 

 

 

そんな中、

ひさしぶりに大会にエントリーしてみました。 

  

f:id:momo20150410:20200704154949j:image

 

赤城の森トレイルラン。

ナガイモくんやキヨさんが速攻エントリーした

と聞きつけ、会社の昼休み中に、

妻とラインでやりとりし、

エントリーを決意。

今年大学に進学した長男も誘ったら、

「出る」と。

ワタクシ 30キロ。

妻・長男 15キロ。

 

赤城はいつかは行ってみたいフィールドでしたし、

KFC主催レースは数年前の高水山以来久しぶり。

任意スタートとか、結果は後日とか、

withコロナが色濃く出ておりますが、

なにしろ大会があることに感謝。

 

ちなみに、エントリー開始から1週間ほどで

締切となったようです。

 

そういえば、9月開催予定の安達太良トレイルも

埋まったそうな。

みんな飢えていますね・・・

 

 

話題がアチコチ飛びました・・・(笑)

前回から引き続きの日常ネタでした!