ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

明日は赤城の森トレイルラン!

TATTAの呪縛から抜け出したい

今日この頃です(笑)

 

1か月の走行距離の長さにチャレンジする、

ランネットイベント。

5月か6月くらいから始まって、

走行距離の備忘のためのような

ゆる~い目的でエントリー。

参加賞も送られてくるんですよね。

ジェルとかアミノ酸とか。

それはそれで嬉しい。

 

いつの頃からか、

「なんか、このイベント、良くないよな・・・」

と思うようになり。

そう。ともだちを登録した頃あたりからか。

ラン仲間の走行距離も、逐次更新されて、

見るたびに、

みんなの今日1日の頑張りが一目瞭然。

最初の頃は、

仲間の走りを励みにしていましたが、

なんだか、最近、

ホントは休足したいのに、走っちゃうみたいな。

いつもは5キロ走れば十分なのに、

10キロがマスト!みたいな・・・

 

で、走れば、仲間も走っていて(そりゃそうだ)、

で、「こりゃ走んなきゃ」と、

次の日も、必要以上に走ってしまう。 

負の連鎖です・・・(笑)

しかも、お約束のように、

9月、10月もエントリー済み(泣)

 

 

ビジネス本で読んだことがあります。

チームで何かを成し遂げるには、

ビジョンとミッションが必要で、

ミッションの実行のためには、

メンバー間の

「情報の共有」と「情報の更新」

が重要な要素だと。

TATTAのともだち機能は、

そんな仕組なのかもしれません。

まんまと、ハマっている(笑)

 

 

そんな今日は、

6日ぶりのランオフ日。

休みが新鮮です。

 

それも、明日、

ひさびさの大会に参加するから、

というのもあり。

 

 

f:id:momo20150410:20200822175913j:image

 

KFC主催の、

「赤城の森トレイルラン」。

ワタクシ、妻、そして

大学1年生の長男が参加します。

ワタクシは30キロ、

妻、長男は15キロ。

 

大会もコロナ対策で、

・スタートは任意。

・記録は後日。

・エイドは水のみ。

などなど、慎重な運営。

 

なにしろ、

長男は、県外に出るのは、

半年ぶりだそうです。

つまり、都内にも出ていない。

親にとっても、長男と大会に出るのは、

小学生以来の7年ぶりかな。

少しでも、気分転換、今後のモチアップに

なればいいかな、と。

 

あと、ラン仲間もご一緒します。

大江戸以来のナガイモ君にキヨさん夫妻。

リアルに会えるのは、ホント楽しみ。

リモートでは、何度も会っているけどね(笑)

 

そして、天気は?

 

f:id:momo20150410:20200822175900p:image

 

連日の猛暑なのに、

ピンポイントで雨模様!!!泣

もしかして、雨男なの?!

どろんこ、シャワーラン、

いつもどおりっ!(笑)

楽しんで行ってきます!