ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

5月ふりかえり

本当なら、先月UTMFがあって、

5月は、

まともに走れない月になっていた・・・

・・・・・はず。

 

ゴールデンウィークがあり、

在宅勤務の早朝は、

いつもより長く走れたりして、

5月の月間走行距離は、

258キロまで伸びた。

レースが無い月としては、人生最長不倒距離!!

です。

 

え?フツー?

 

確かに。

ここまで書いて、下書きのまま、

ラン仲間とのズーム飲み会に参加。

 

他のみんなは、もっと走っていて。

400キロ、とか

500キロ、とか・・・(^_^;)

 

 

ちなみに、妻の5月の走行距離は、

245キロ!

これも、人生最長距離!!

そもそも、いままでの月間走行距離は、

だいたい100キロいったら

「御の字」(笑)

 

そういえば、同級生のナガイモくんも

距離は求めない週末ランナー!てことが、

飲み会で話題に。

 

飲み会が終わってから、妻が一言。

「ナガイモさんは

わたしと同じ香りがするね!」(笑)

 

というわけで、自分たちなりに←ココ重要(笑)、

5月は走りました。

ジョグ中心、だいたいキロ6分の気持ちいいペース

オンリーでしたので、

今、速く走れる気は、まったくしません(笑)

 

 

ところで、金曜日に、

箱が届いていました。

 

f:id:momo20150410:20200530160051j:plain

 

 

 

f:id:momo20150410:20200530150327j:image

 

開けると、

目に飛び込んできたのが、

鏑木さんからの自筆メッセージ。

 

 

f:id:momo20150410:20200530150333j:image

 

f:id:momo20150410:20200530150320j:image

 

参加賞のTシャツ。

 

エントリー代36,000円。

ウチ、戻ってきたのが10,000ランポ。

実質26,000円のTシャツ。

大切に着よう。いや、

胸を張って、誇りに思って、身に纏おう。

来年の歓喜のために。

 

 

f:id:momo20150410:20200530150323j:image

 

あと、デポバッグも入ってました。

デカい!

この大きさも、人生最大のデポバッグ!(笑)

こんなに詰めるモノ?

何を詰めるんだけ?

あぁ、

着替えとか、ご褒美食事の缶詰とかだ!

 

レースから遠ざかること約半年。

ボケてきたな・・・

 

 

そして、5月は、時流に乗って

断捨離!

と、いきたいところでしたが、

なかなか思うようには進まず。

 

息子男子二人部屋にIKEAのクローゼットを

部屋の真ん中に設置して、

それぞれの半個室にマイナーチェンジしたくらいでした。

本、衣類、キャンプ道具、スキー板などが詰まっている

倉庫と化した通称「裏の部屋」は

手付かず。

引っ越ししてから約5年間、

とりあえず詰め込んで、そのままに

しているモノも数多く。

一部屋一部屋やっていきましょう。

 

あ。

冷凍庫に眠っていた阿蘇のエイド食!!

1年間寝かしっぱなしでしたが、

やっつけてやりましたよ。

f:id:momo20150410:20200530151137j:image
f:id:momo20150410:20200530151132j:image
f:id:momo20150410:20200530151129j:image

 

う~む。

ちょっとネバ~っとしてるかも・・・(笑)

でも、まぁまぁ美味しかった。

 

 

ワタクシの分!として放置してきましたが、

家族は気になるみたいで、

「残っているよ。食べないの?」

と、一年間、ことあるたびに言われ続けてきた一品。

 

ようやく、断捨離いたしました。

 

あ~スッキリした!