ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2021 志賀高原マウンテントレイルに向けて

いよいよ来週に迫ってきました、

志賀高原マウンテントレイル。

 

f:id:momo20150410:20210704161720p:image

 

f:id:momo20150410:20210704161521p:image

 

f:id:momo20150410:20210704161025p:image

HPよりお借りしました。

 

 

レースはいつぶりかな・・・?

トレイルでいえば、

2019年12月の武田の杜以来なので、

1年と半年のブランク。

 

今回、ロングの部にエントリー。

 

正直なところ、

目標は完走・・・しかない。

 

普通に走ってはいるが、

追い込んでるわけでもなく、

削っているわけでもない。

 

何年もかけて、

積み重ねてきた体力が、

このコロナ禍を経て、

どこまで残っているか。

それを確認しようかなと思う。

 

 

そもそも、

本当に開催されるのか?

開催されても、自分や家族、職場の同僚が、

無事でなければ、

長野に行くことも出来ない。

こればかりは、祈るしかない。

 

昨日から検温も始めています。

f:id:momo20150410:20210704135058j:plain

 

 

 

HPには、

ブリーフィングの動画が掲載

されており。

www.nature-scene.net

 

約40分の動画。

感染対策、注意点、コースガイダンス、と

丁寧に案内されている。

 

当然ハイカーもいて、

すれ違う際にはマスクを着用する、

気遣いも必要。

 

注意点で、目をひいたのが、

ブヨ?ブユ?

なんか、たくさんいるらしいので、

対策をぜひ、とのこと。

 

ハチじゃなくて、

よかった(笑)

 

でも、かじられたら痒いもんな~

なんでも、

止まると餌食となるらしいので(笑)

なるべく動いてくださいね、と。

 

コースは、

志賀高原の一ノ瀬スキー場が

起点。

焼額山も登るらしい。

スキーで何度も来たことがある場所で、

冬の景色は馴染み深いが、

夏は初めて。

どんな景色が待っているのか、

それだけでも楽しみだ。

 

梅雨時なので、

ド根性な

どろんこ祭りは覚悟(笑)

 

怪我だけはしないよう、

気をつけて行ってきます!