ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2021 IZU TRAIL Journey ~スタートからA1黄金橋まで~

長い旅がいよいよ始まりました。

f:id:momo20150410:20211219165001j:image

鏑木さんが遠い(笑)

 

しもべ~さんと世間話しながら、

スタート。

寒いのでウィンドシェルを羽織ってましたが、

基本登るロードなので、すぐに暑くなります。

道端に逸れて脱いでたら、

しもべ~さんを見失い、

スタートして10分と持たずに一人旅(笑)

 

f:id:momo20150410:20211219164903j:plain

すでに夜は明けてました。

 

f:id:momo20150410:20211219164958j:image
f:id:momo20150410:20211219164824j:image

夜明けのトレイルを黙々と走る!

f:id:momo20150410:20211219164857j:image

ちょっと渋滞もあったりしましたが。

 

f:id:momo20150410:20211219164944j:image
f:id:momo20150410:20211219164833j:image
いい感じ!

なにが?(笑)

応援ありがとうございます!


f:id:momo20150410:20211219164950j:image

最初のCP宝蔵院をパス!

ついでにトイレもパス!(笑)

まだスタートしてから10キロの序盤なので!

 

f:id:momo20150410:20211219164955j:image
宝蔵院を抜けて、


f:id:momo20150410:20211219164830j:image
f:id:momo20150410:20211219164935j:image
f:id:momo20150410:20211219165013j:image
深い森林の中の

ウネウネとしたシングルトラックを

ひたすら進みます。

こんな感じのトレイル、

個人的には大好きです。

f:id:momo20150410:20211219164906j:image

明るくなってきた。

これまでは無風でしたが、

この辺りから少しづつ冷たい風が吹いてきました。

 

f:id:momo20150410:20211219165007j:image

走らされながら(笑)

2つめのチェックポイント

八瀬峠(13.3キロ)まで

登ってきました。

海抜0mの海辺のスタートから、

標高800mまで登ってきました。

走らされてきた感が強くて、

そんなに登ってきたとは思えない。

 

ここから林道のパートに入ります。

f:id:momo20150410:20211219164848j:image

この林道、

A1黄金橋エイドまで続くんですが、

改めてコースマップを見ると、

13キロも続いていることが分かり・・・

どーりで長いと思いましたよ(笑)

周りはみんな結構頑張って

走っており、

特に女性ランナーがガンガンと

走っているのです。

強え~(笑)

そんな周りのペースに引っ張られて、

どうやら、

一生懸命走っていたようです(笑)

 

f:id:momo20150410:20211219164915j:image

そういえば、

妻はなかなか追いついて来ません。

2分差のウェーブスタート。

2分くらいなら、

追いついてきてもいいんだけどな・・・

いや。

ウィンドシェルを脱いでいるときに、

抜かされているかもしれん・・・

しもべ~さんは先に行っているんだろうな。

急いでいいのか、

ゆっくりでいいのか分からんぞ!

な~んて思いながら、

淡々と走っていると、

f:id:momo20150410:20211219165030j:image
f:id:momo20150410:20211219164822j:image

3つめのチェックポイント、

諸坪峠に到着。

ここまでは登り基調でしたが、

エイドまで、ひたすら下りです。

 

f:id:momo20150410:20211219164932j:image

f:id:momo20150410:20211219164854j:image

下りだ、オリャー!

な~んて下ったりしません(笑)

脚に余計なダメージを貯めこまないように、

ゆっくり抑えながら下って・・・

でも、前回の記憶よりも長かった・・・

美化された記憶なんて、

そんなもんです。

 

9時30分に

A1黄金橋エイドに到着!

5年前は9時57分に着いてましたから、

かなり早く着いた~

f:id:momo20150410:20211219164839j:image

こんな感じ!

って、どんな感じよ(笑)

 

f:id:momo20150410:20211219164947j:image

コーラ!

f:id:momo20150410:20211219164918j:image

バナナ!

f:id:momo20150410:20211219164953j:image

そして、桜葉餅!

桜葉餅は、お餅とおはぎの

2タイプ用意されていて、

ひとつづついただきました。

カムカム?(笑)

f:id:momo20150410:20211219165025j:image

貰ったものを一通りテーブルに並べて、

ゆっくりと補給。

コーラとバナナが美味い。

ここまで26キロ走ってますから、

それなりに消耗していました。

そして桜葉餅。

f:id:momo20150410:20211219164827j:image

おはぎタイプ。

f:id:momo20150410:20211219164851j:image

お餅タイプ。

桜の葉の香りと塩気に

癒される。

 

f:id:momo20150410:20211219165022j:plain

ミネラルタブレットも。

1袋いただいて、

補充したフラスク1本分の水に2粒投入。

クリスマスの飾りつけが

おもてなし感があって、嬉しい。

 

エイド到着からここまで約10分。

エリアを一通り見まわしましたが、

妻の姿はどこにもなく。

あれ~?

もう来てもおかしくないんだけどな・・・

 

すると・・・

「ももさん!」

しもべーさんがエイドに入ってきました。

「置いていくなんてヒドイですよ~」

嘘です(笑)

「ももさん、先行する作戦かと思いましたよ(笑)」

あまり変わらない(笑)

どうやら、ナチュラルに

チギっていたようです。

f:id:momo20150410:20211226133345j:plain

とりあえず、しもべ~さんとは合流。

すると・・・

ようやく妻がやってきました。

9時50分。

ワタクシとは

20分くらい差がついており。

「なんかあった~?」

「いや~。2カ所トイレがあったから、

全部寄ってた~」

「ふーん。もれなく寄ってたのね・・・」

シ~ン・・・

f:id:momo20150410:20211226133409j:plain

5年前は、5分差くらいで、

違うタイミングでエイドに到着しました。

なんで、一緒に到着していなかったのか

謎ですが(笑)

その時は、

後から到着した妻は、

桜葉餅にありつけなかった、

苦い(笑)思い出がありました。

そうそう。

ワタクシが2個食べたせいだと

苦情が来ていたのを思い出しました(笑)

 

今回は、ちゃ~んと残ってましたよ。

(ホッ)

 

この黄金橋エイド。

周りは山に囲まれていますが、

結構冷たい風が吹いていて、

20分ほど、冷風に晒された

ワタクシの身体は冷えきっており。

 

「エイド早く出よう」

モグモグタイム中の妻をせかして、

9時55分にはエイドを後

にしたのでした。

 

妻のエイド滞在時間・・・

わずか5分!

 

完璧なエイドワークだ・・・(笑)

 

一人旅のレポはここまで。

ここからは、

3人旅のレポに続きます。