ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

いよいよ信越五岳!

来週末に

いよいよ今年の勝負レース、

信越五岳がやって参ります。

出走するのは110キロ。

 

2018年に、

妻にペーサーを頼んで完走。

2019年は、

二人で走って、戸隠の手前で

時間切れ。

リベンジすべく臨んだ

2020年は、中止。

翌2021年も、中止。

 

3年待ったよ。

長かった。

2019年に完走していれば、

なんてことはなかったんだけど、

結局3年間、なんだか

モヤモヤとした毎日を過ごすことに。

1日たりとも忘れたことはない。

←大げさ(笑)

 

エイド食料について – 信越五岳トレイルランニングレース

f:id:momo20150410:20220911164408j:image

先日、エイドの食事が公開されました。

コロナ禍でどんだけ変わったかな?とおもいきや、

笹寿司の代わりにいなり寿司になったくらいで、

例年とそんなにメニューは変わらない。

個包装のお菓子もいいんだけど、

やっぱり温かい食事があると、ありがたい。

相変わらずの充実っぷりで、嬉しい。

が、滞在時間が長くなりがちなので、

注意が必要。

 

行程表も作ってみた。

若干コース変更があったんだけど、

ゴールが遠くなった分、

序盤の林道が短くなっているだけのようで。

「なにがあるかわからない」

これが3年間で学んだことかな?

なので、

エイドの時間は極力短縮!

が、完走への課題かと。

なので、

物凄い勢いでエイド食を食べてる

夫婦を見つけられます(笑)

そっち?(笑)

 

エイド以外の補給は、

運搬することにならないよう(笑)

ジェル以外に、ANDOや、エネ餅を

入れたんだけど、どうなんだろ?

うまくいけばいいのだが・・・

登りが得意な妻は登りで先行、

下りが得意なワタクシは下りで先行する、

お互いの得意分野を活かす作戦も

実はおんたけでは忘れてました(笑)

これもできるだけ試してみたい。

 

ここまでたどり着いて、

あとは楽しむだけ。

先週から禁酒も始めた(笑)

宿題をしっかり返してきます!