ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2020 大江戸ナイトラン おしなりエイド~秋ヶ瀬エイド(100.3K)

おしなりエイドも、滞在時間は意識して短めに。

約15分ほどでしたが、

その間に、

ミニオニギリを5~6個ほおばりました。

そしてスープも2杯いただきました。

お菓子もパクパクつまんで。

とにかく腹減りました。

 

  

そして、お約束の、

f:id:momo20150410:20200320150203j:plain

 

ドーン!

スカイツリーの上半分が

はみ出してますが・・・

気にしない(笑)

 

言問橋の先の交差点で、

エイドを先に出ていた

とにこさん、こうめさんに追いつきました。

 

そして、今日2回目に会うsukeさんとも。

都庁で会ってからも逆走を続けて、

高島平を経由して、ここまで来た・・・らしい

嬉しそうだったな・・・(笑)

どんだけの距離走ってたんだろ?

あ。80キロだそうで。

大江戸組は浅草寺でちょうど70キロだから・・・

あなた、ボクたちより、

長く走ってますよ(笑)

なんにしても、

応援がとてもありがたく。

 

 

チェックポイントの浅草寺本堂。  

f:id:momo20150410:20200223084047j:plain

 

ここで、トイレにピットイン。

ここのトイレはキレイなんですよね。

スッキリしてトイレを出た真ん前に

自販機があって。

思わず

オロナミンC

グビっとしたのは内緒です(笑)

 

 

ナガイモくんが、かなり先に行ってしまったようでしたが、

結局、信号で追いついたんだっけ?

待ってくれたんだっけ?

あ~記憶が・・・(笑)

 

 

最後のチェックポイントです。 

f:id:momo20150410:20200223090637j:plain

 

今年もアルコールを提供してくださる

私設エイドがありました。

今年は、みんな遠慮していたのかな?

 

進んでいくと

ここもやってました。

 

f:id:momo20150410:20200301183529j:plain

東大前の私設エイド。

ホントありがたい。

飲むヨーグルトだったり、

甘ーいドリンクやら、

あたたかいみそ汁。

前回もこのエイドに助けられたな。

明るい雰囲気にも助けられます。

 

 

f:id:momo20150410:20200301152253j:plain

写真をとってもらいました。

 

ここから先、河川敷とは違いますが、

同じような雰囲気の道並が続くんですよね。

試走の時に入ったセブンはまだかな?

とか思っていても、なかなか見えて来なかったり。

あと、時間的に気温も高くなってきて、

メンタルも体力もキツさを感じ始めるところです。

 

と、そんなところで、

前から見覚えのあるランナーが・・・

f:id:momo20150410:20200320152501j:plain

ゴルゴさんでした。

応援ランのみなさん、ありがとう。

来てくれているだけで、

頑張ろう!という気になります。

ゴルゴさん、ありがとうございました! 

 

 

王子駅を超えると、

じぇっとさんのご実家です。

その手前のセブンで

去年は、こうめさんファミリーの応援を

いただいたんですね。

そんなこうめさんも、

今はランナーとして激走中。

「ここから始まったんですね~」

と、疲れを紛らすには、

なんの効果もありそうにない(笑)

声をかけたりして。

 

じぇっとさんの実家に気づかずスルーしたり、と

疲れてきたので、宮堀交差点を左折した後の

セブンにピットイン。

 

ここでは、

ザバスプロテイン、缶コーヒー、

そして、

「みかんの牛乳寒天」を購入!

これは、いつか食べよう食べようと

恋焦がれていた(笑)一品です

f:id:momo20150410:20200320154515j:plainん~

んまい!

スィーツ王子(いつからだ?笑)としては、

外せないラインナップのひとつになりました。

このセブンでは、

こうめさんと、ナガイモ君と妻の4人でした。

とにこさんは、セブンはスルー、

隊長は腰の調子が悪く、後方に。

あれ?

だーまえさんはどこに?(笑)

記憶が・・・

 

赤羽を超えたところで、

なんと、

こうめさんのご家族が応援に来てくれておりまして。

これは嬉しいんだろうな・・・

 

ウチの子たちは・・・・

まぁ。

「なげぇキョリ走って来るから、後はヨロシク!」

としか、言ってませんでしたし、

そもそも

興味あるんだか、ないんだか・・・_| ̄|○

 

 

浮間舟渡の前後の道は、信号も多くて、

どうしても歩きが多くなります。

そういえば!

次の高島平のエイドでは、

監督のナオさんが待っている!

たしか、仁王立ちで待っているらしい(笑)

 

とにかく、

到着目標の12時を目指して

スタコラ小走りですよ・・・(なんで?笑)

 

高島平のエイドの直前はほぼ一直線なので、

仁王立ちのナオさんが見えるかな~?

と前一点を見つめて走ってましたが、

見えませんでした。

ずーっと仁王立ちしてたら、

そりゃヤバい(笑)

 

そんなこんなで、

ヒーコラいいながら、高島平に到着!!

 

f:id:momo20150410:20200320161047j:plain

あれ?

だーまえさん、いつの間に・・・

一緒だったの?(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20200320161150j:plain

女子チームも元気に到着!

 

 

11時55分 高島平エイド (88.3キロ)

 

ナオさん、昨日小江戸を完走されたちょこさん、

が来てくれていました。

写真ではみんな元気そうですが、

ここまで約14時間走ってきていますので、

疲れも相当ですよ。

元気もらえました!

 

ここでは、パスタを2~3杯ほどいただきました。

もはや

エイドのおかわりはマストです(笑)

 

f:id:momo20150410:20200320164902j:plain

 

↑ おかわり貰っている間の集合写真(笑)

 ワタクシ写っていません。

 

12時15分にエイドを出ました。

 

天気予報では、

今日の午後、

風速10メートルほどの強い北風に

見舞われるらしい。

たしかに、高島平エイドでも風を感じていました。

 こりゃ覚悟して河川敷に入らねば・・・

 

というわけで、

河川敷に入る手前、最後のコンビニ

ローソンにピットイン。

 

ここで、トイレをお借りして、

身体をスッキリさせてから、

レッドブルを投入。

気合と

ド根性をガツンと注入しました。

 

河川敷に出ますと、

やっぱり強風!

しかも向かい風ですよ。

そんななか、土手を降りたところで、

通りすがり?ランナー女性が

ずーっと立ってゲキを飛ばしてくれていました。

「寒い中、ありがとうございます!」

 

河川敷は、

強い向かい風に、

容赦なく身体に叩きつける砂埃。

f:id:momo20150410:20200320184633j:plain

とにかく

キツかった・・・

去年は、ここで、

おっピヨのおばやんと、みほさんが、

来てくれたっけ・・・

あ~。なんか楽しかったな・・・

 

野球場では、こんな強風の中で

試合やってました。

屋外球技って

雨よりも風の方がやりづらいんだよな~

 

 

コンビニには寄らずに先行していた

こうめさんと、とにこさん。

朝霞水門のあたりで、とにこさんに追いつきました。

 

とにこさんは、今回あまり本調子ではなく、

序盤からリタイヤを考えていたそうです。

後ろから見ると、痛そうな脚を引きづっていて、

明らかにツラそうなんだけど、

でも、なにがなんでも前に進むんだ

、という気持ちの強さを感じました。

どんな言葉をかけたのか・・・

 

 

忘れた・・・(笑)

たしか、

「風強いですね!」

だったかな?

シーン………(泣)

 

真面目に言うと、

とにこさんの後ろ姿に

じ~んと、熱くなってました。

 

しばらく進むと、

今度は、力強いパワーウォークでガシガシ

すすんでいる

こうめさんに追いつきました。

 

うーむ。

なんて声かけたか・・・

・・・・

・・・・

忘れました

_| ̄|○

 

 

ここからは、

ナガイモくん、だーまえさん、

妻、ワタクシの4人で

かわるがわる風よけをしながら、

走り続けておりました。

でしたっけ?(笑)

 

秋ヶ瀬橋を超えると、

真っすぐのコースが工事中のため、

迂回路に入ります。

右折して一旦南下するので、

体感的には

強烈な向かい風から、

強い追い風になります。

いや~

走りやすくて

このまま永遠に

ゴールから離れていくところでした(笑)

 

迂回路から戻っても、

なかなか秋ヶ瀬エイドが見えてきません。

振り返ってみると、

このあたりが、一番キツかったかも。

それでも、一歩一歩、ゆっくりでも

向かい風でも

走っていくしかなく。

 

なんとか、秋ヶ瀬エイドに到着しました。

 

13時58分

秋ヶ瀬エイド(100.3キロ)

 

目標としていた14時10分よりも、

多少の余裕を持って到着出来ました。

 

エイドでは、強風の中、

スタッフさんたちが温かく迎えてくれました。

ですが、

強風でテントも限界に来ていて、

もうすぐ撤収するとのこと。

f:id:momo20150410:20200320184953j:image

 

けんちん汁に、だんご。

そして、ババロアが嬉しい。

だんごは、ひょいぱくと、

5個くらい食べたかな?美味しかった。

 

 

 

f:id:momo20150410:20200320184528j:plain

部室のような感じで、

休憩。

 

ここまで来ると、残り15キロ。

残された時間は3時間弱。

時間内完走はできそうです。

 

エイドを出ようとすると、

こうめさんがやってきました。

全パワーウォークでも完走出来そうな時間だから、

頑張る!と。

 

 

つづきます。

次は最後!たぶん・・・