ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2022 つくばマラソン行ってきます

明日の準備ができました。

f:id:momo20150410:20221112163641j:image
f:id:momo20150410:20221112163638j:image

Dブロック。

9時5分スタート。

前回が2019年、コロナ前だから、

3年ぶりのつくば。

スタート時間が早いのね。

すっかり忘れてて、

10時スタートとばかり思っていました。

よく見たら、

前回は始発電車に乗ってた。

早い!

 

・・・・・

 

今回は、

フルに特化した練習はしてない。

様子を見ながら、走ろうと思う。

そう。

フルマラソンを走れる身体なのか、

確認するのが目的です。

まぁ、でも

サブ4はしておきたい。

そんな欲を出してると、

やられるんだよね(笑)

なので、

前半をいかに抑えられるか。

ぬぁ~んて言っておきながら、

抑えたつもりのペースが

いっぱいいっぱいのペースだったりして、

後半ツブれるパターンを何度繰り返したことか(笑)

f:id:momo20150410:20221112163631p:image

 

懸念なのは、天気。

雨が後ろにズレたのは良かったが、

11月で20度超え・・・

南風が7mって・・・

イヤ~な予感しかしません(笑)

 

というわけで、

半年ぶりのフルマラソン

3年ぶりのつくばマラソン

大勢の仲間とのフルはホントに久しぶり。

どんなワナ、いやオチ?が

待っていようとも(笑)

なにはともあれ、

楽しんできます!!