ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2023佐倉マラソン ~その2~

今回は、

いつもより早めにスタートに位置取り。

雨宿りしたいところでしたが、もういくしかない、と。

なので、号砲が鳴ってからは、

わりとスムーズに進んで、マイペースに。

 

フルマラソンだと、周りは、わりと年齢層高め(笑)

ですが、10キロともなると、

若者も多くて、部活で鍛えた体力の腕試し?

みたいな感じで、ぜんぜん雰囲気が違います。

 

さて・・・

前半抑える作戦の通り、レースは進み・・・

のはずでしたが、

ふと横を見ると、妻の姿が見えて。

気づくと並走していたのでした。

ハーフマラソン以下の距離では、

タイムも負けてないし、

並走したこともなく、というのが

最後の砦(笑)でした。

焦らず、マイペースを貫くジブンでしたが、

妻は、グイグイペースで進む感じで。

6キロ過ぎに時計を見ると、

キロ4分15秒を指しており、

(飛ばしすぎでしょう!)

(どうなのよ?)

ワタクシ、レッドゾーンでした(泣)

 

「時計、・・・・ゼィゼィ・・ハァハァ・・」

「見てる?・・・ゼィゼィ・・ハァハァ・・」

 

「見てない!」(キッパリ)

「行けるところまで、行く!」

 

チーン(笑)

 

これ以降、徐々に離され、

あと2キロの看板が現れるころには、

その姿は見えなくなっておりました_| ̄|○

 

妻は、45分50秒でゴール。

ワタクシは、47分18秒でゴール。

10キロで1分以上離されるとは・・・

妻の佐倉ベストは48分台でしたので、

大躍進!

 

ワタクシの佐倉ベストは45分台ですから、

大きく後退!!(笑)

なんとかベストの順位は死守しておりましたよ。

ちいさい?(笑)

 

明暗がクッキリ別れた、

そんな力試しのレースでした。

 

冷たい雨でズブ濡れの体を

温めてくれたのが、こちら。f:id:momo20150410:20230402122543j:image

屋台で提供されていた佐倉うどん。

山芋、味噌、豚肉などなど、

地元の具材がたっぷりと入っていて、

冷えた体に染み入りました。

f:id:momo20150410:20230402122554j:image

帰り道を歩きながら、

フルの応援。

過酷な雨の中お疲れさまでした。

家路に着きましたが、

替えのシューズもズブ濡れ・・・

今回は厳しいコンディションでしたね。

 

佐倉名産の味噌とにんじんジュース。

ペアで完走すると貰える特別賞です。

毎回必ず貰って持ち帰ります。

どちらも手作りでとても美味しい。

 

そんなこんなの、佐倉マラソン

課題が山積みです・・・(笑)

 

おわり